• トップ
  • ニュース一覧
  • パリSGがポチェティーノ監督と契約解除で合意か。次期指揮官は巨額契約のジダンに? ニースの監督も候補に浮上

パリSGがポチェティーノ監督と契約解除で合意か。次期指揮官は巨額契約のジダンに? ニースの監督も候補に浮上

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月13日

在任中にユナイテッドとの繋がりが囁かれ…

クラブと契約解除で合意に達したと報じられたポチェティーノ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 リーグ・アンのパリ・サンジェルマンと、マウリシオ・ポチェティーノ監督が契約解除で合意に達したようだ。英メディア『The Athletic』が12日付けで報じた。

 同メディアによれば、ポチェティーノの契約は2023年6月末まで残されていたが、先週にパリSGと指揮官の間で話し合いの場がもたれ、両者にとって契約解除が最も賢明であると結論付けられたという。数日中に公式発表もされる見込みとのことだ。

 クラブはすでに新たな指揮官を探しており、ニースのクリストフ・ガルティエを第一候補に人事を進めているようだ。一方で、スペイン紙『Mundo Deportivo』は、年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)の3年契約でジネディーヌ・ジダンと合意したと報じている。
【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!
「成績としてはリーグタイトルを奪還し、カップ戦を取り戻した。だが、プレースタイルには疑問符が付きまとい、サポーターも不満を爆発させていた。加えて、在任中に何度もマンチェスター・ユナイテッドといったクラブとの繋がりが囁かれたことは負の印象をもたらした。そして何より、チャンピオンズ・リーグでの敗退が、これからの将来に大きな疑問符を付けたことは間違いない」(『The Athletic』)

 レアル・マドリーへの移籍が有力視されていたキリアン・エムバペが、急転直下で残留を決めて以降、動きが活発になっているパリSG。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「日本人はロボットか」メッシが日本の指導法を疑問視!?城彰二は「サッカーは感覚だから」と持論
「やっぱりエグい」仏代表エムバペの速すぎる加速→左足豪快弾にファン驚愕!「50メートル3秒で走りそう」
「最高じゃん」ネイマール&ソン・フンミンが笑顔でユニ交換&ツーショット! 日本のファンも反応
「めちゃくちゃ凄い」「エグいて」日韓戦、U-21鈴木唯人の鮮烈FK弾に脚光!主審の立ち位置にも注目
元代表監督トルシエが、中田英寿、小野伸二らとの豪華ショット公開!「みんな表情が柔らかくなってる」「スーツが素敵」など大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ