• トップ
  • ニュース一覧
  • 「無理をさせる必要がある?」ネイマールが再び負傷か。泣き顔と青アザを公開し、ブラジルのファンからは懸念の声も

「無理をさせる必要がある?」ネイマールが再び負傷か。泣き顔と青アザを公開し、ブラジルのファンからは懸念の声も

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月05日

「痛みとの生活が続いているにもかかわらず…」

負傷の影響が懸念されるネイマールだが…。 (C)Getty Images

画像を見る

 6月6日に国立競技場で日本代表と対戦するブラジル代表のエース、ネイマールが再び自身の負傷を報告した。地元メディア『globo』など複数のメディアが報じている。

 2日に韓国代表と対戦し、5-1で快勝したブラジルは翌3日に来日。4日には国立で調整を行なった。

 そんななか、ネイマールは自身のインスタグラムを更新。ストーリー(24時間で消えてしまう記事)に、泣き顔と右足の親指から薬指にかけてあざがくっきりと映った様子を動画で公開したのだ。これを受けて『globo』は、「またしてもネイマールが負傷したようだ」と伝えている。
【画像】ネイマールが自身のSNSで公開した青アザ
「韓国戦の前にも自ら虫刺されを明かしたネイマールだが、土曜日にも泣き顔を披露することになった。韓国戦の前には集中治療を行なってプレーできるようになり、2ゴールを決める活躍で勝利に貢献している。

 痛みとの生活が続いているにもかかわらず、ネイマールは月曜日の試合に先発する必要があるようだ。彼はこれまで62ゴールと、ペレの持つ通算記録にあと5ゴールと迫っており、現役中にその記録を塗り替えることは確実視されている」

 だが、このニュースに対してブラジルのファンからは懸念の声も上がっているようだ。同メディアのツイッターには、「W杯があるのに、今、彼を無理させる必要がある?」「少し休ませたほうがいいのでは」「大事な右足なので、ネイお大事に」「さすがにフェイクではないよな?(笑)」といったコメントが寄せられた。

 公開練習では通常通りプレーしていたようだが、右足は何度か負傷している箇所だ。日本戦への影響が懸念される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ネイマール、ヴィニシウス、アリソン…。韓国を5−1と圧倒した豪華メンバーが来日!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「自信を深める舞台になればいい」日本戦スタメンはネイマールよりヴィニシウス? ブラジル代表監督が起用に言及
「ほんと神ってる」ネイマールが韓国戦で決めたスロー助走→コロコロPKが反響!「GKなめきっていて好き」
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「最高じゃん」ネイマール&ソン・フンミンが笑顔でユニ交換&ツーショット! 日本のファンも反応
「好感しか出ない」ネイマールのエスコートキッズに対する心優しい振る舞いを韓国絶賛!「ワールドクラスの品格、感動した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ