• トップ
  • ニュース一覧
  • 「明らかに批判される立場にあるが…」マンU主将が家族を襲った爆破予告に怒り!「子供がニュースを見ない年頃でよかった」

「明らかに批判される立場にあるが…」マンU主将が家族を襲った爆破予告に怒り!「子供がニュースを見ない年頃でよかった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月01日

「最も愛されるクラブであると同時に、最も嫌われているクラブ」

器の大きいマグワイアが怒りを露わにした。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのキャプテン、ハリー・マグワイアが自身と家族を襲った爆破予告について語った。英メディア『SPORT BIBLE』が6月1日付けで伝えている。

 現地の報道によれば、婚約者のファーン・ホーキンスさんと2人の子どもと住む、400万ポンド(約6億円)で購入した自宅に「爆発物を仕掛けた」とのメールが届いたのは、4月20日。リバプール戦に0―4で大敗を喫した翌日だ。通報を受けた警察は、警察犬とともに自宅周辺を捜索。幸い爆発物は見つからなかった。

 2019年にレスターから8000万ポンド(約120億円)で加入した29歳のイングランド代表DFは、「明らかに僕は批判される立場にある。ユナイテッドは僕のために大金を支払ったからね」と、批判を受け入れる姿勢を見せるも、今回の一件はさすがに我慢ならなかったようだ。
【PHOTO】鬼気迫る表情から一転!スター選手たちもメロメロな”パパ”の表情と、”可愛すぎる子ども”特集!
「ここは世界で最も愛されるクラブの1つであると同時に、世界で最も嫌われているクラブの1つでもある。自分たちが最も厳しい目で見られていることは分かっている。失点やミスをしたときの批判は完全に受け入れるし、人々がうるさく指示したり、改善できると口出したりすることも受け入れられるほど、僕は器が大きいんだ。

 でも越えてはいけない一線がある。僕にも家族がいるんだ。僕のメンタルにあまり影響はないが、爆破予告は家族の問題だ。子供たちがニュースを読んだり見たりしない年頃でよかったと思う。もし子供たちがもっと大きくなって、色々なものを見たり、学校に行ったり、人々がそれについて話したりしていたら、その時はもう少し影響を受けるだろう」

 脅迫メールにはマグワイアに対する誹謗中傷も含まれていたという。明らかに度を超えた、到底許されない行為だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「高度な作戦だ」ネイマールが韓国で早朝まで120万円豪遊→ブラジルの“戦略”との主張に韓メディア驚愕!「観光に来たのか、という声まで出ていたが…」
「日本は天国だった」元セレッソのブラジル人指揮官が、京都でプレーもしたJリーグ時代を回想!「戻れるなら喜んで戻りたい。なぜなら…」
「仏でたった6ゴールだぞ」メッシ、1年で“市場価値”が約39億円の大暴落→まだ高すぎると物議!「どうしたら5000万ユーロになるんだ?」
「信じられへん」本田圭佑が驚いた岡崎、長谷部、吉田らの行動とは?「僕は怖くてできなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ