「広瀬すずくらい有名になりたい」ビッグマウスの札幌FW・中島大嘉、実は客観的かつ冷静?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月31日

「スラムダンクの桜木花道は俺に似ている」とも

北海道コンサドーレ札幌の中島。撮影:田中研治

画像を見る

「広瀬すずくらい、日本中の老若男女みんな知らない人がいないくらい有名になりたい」
 
 独特の表現で大きな夢を語ったのが、北海道コンサドーレ札幌に所属する19歳のFW中島大嘉だ。
 
 5月29日に公式YouTubeチャンネル『サッカーダイジェストTV』で配信されたインタビューで188センチの大型FWは、広瀬すずの話以外にも、「スラムダンクの桜木花道は俺に似ている」、「ロナウド(元ブラジル代表FW)がバロンドールを持っている写真が角度によっては自分に似てた」、「バロンドールは夢」と、相変わらずのビッグマウスを披露している。
 
 その一方で、自分のことを実は客観的かつ冷静に見ているという。
 
「色々とアホみたいなことを言っているというのは、自分でもわかっていて、SNSとかで『アホちゃうん』とか『ビッグマウスやな』とか言われることもあります。でも自分の現状はわかっているし、できることとでできないことも理解しています。デカいことを言うには言いますけど、今をしっかり生きて、少しずつ成長していっていると思っていて。もっと成長曲線を上げていけば、『あんだけ言うだけあって、ホンマにやってるやん』ってなるはずなんで、ネタキャラで終わらないように頑張っていこうと思います」
 
 ド派手なコメントが注目されているが、実は客観的かつ冷静な面も持ち合わせている中島。6月1日に開幕するU-23アジアカップに臨むU-21日本代表にも追加招集されており、大きな身体に大きな夢を宿す逸材FWの活躍に期待したい。
 
構成●サッカーダイジェストWEB編集部
 

【動画】逸材FW・中島大嘉がビッグマウス連発!「ネタキャラで終わりたくない」

【関連記事】
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「とても興奮しています」札幌・中島大嘉がU-23アジア杯へ臨むU-21日本代表に追加招集!
「玖生より有名に」「和製ハーランドから地球製・中島大嘉に」U-21日本代表FWはトークも大物感!
「進化止まらないストライカー」柏の若きエース細谷真大のゴール集に反響!「海外に見つかってしまう」
“エムバペ王国”となったパリSG、新SDの下で大粛清を計画!10人を一挙放出と現地報道

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ