横浜が2連勝で首位浮上! 仲川&L・セアラ弾で磐田に2-0快勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月29日

試合が動いたのは55分

先制弾で勝利に貢献した仲川。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは5月29日、J1第16節の7試合を各地で開催。ヤマハスタジアムではジュビロ磐田対横浜F・マリノスが行なわれ、2-0で横浜が勝利を収めた。

 立ち上がりから横浜が主導権を握り、ボールを保持しながら試合を優位に進める。14分、松原健のスルーパスに抜け出した仲川輝人の折り返しを、ゴール前のレオ・セアラが押し込みネットを揺らすも、これはオフサイドの判定。先制点とはならなかった。

 さらに40分、水沼宏太からのパスを受けた西村拓真が、ペナルティエリア手前からミドルで狙うも、磐田のGK三浦龍輝の好セーブに阻まれる。やや横浜が押し気味だった前半はスコアレスで折り返す。
 
 試合が動いたのは55分。右サイドからの松原のクロスをファーサイドで待ち構えていた仲川が、確実にボールを収めて右足シュートを叩き込む。

 先制した横浜が畳み掛ける。63分、仲川が左サイドからゴール前へクロスを供給すると、L・セアラが打点の高いヘディングシュート。追加点を奪い、磐田を突き放した。

 試合終盤、磐田は途中出場のファビアン・ゴンザレスを中心に果敢に相手ゴールに向かうも、得点ならず。2得点の横浜が完封勝利を収めた。

 しっかりとゲームを締めた横浜がこれで2連勝を達成。勝点を31に伸ばし、同日の首位・鹿島アントラーズと2位・川崎フロンターレの敗戦を受け、首位に浮上した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!横浜F・マリノスの「歴代集合写真」を一挙紹介!
 
【関連記事】
「世界最高のDFだと?」涙のファン・ダイク、失点シーンの“ノールック・ディフェンス”に辛辣批判!「最悪の守備だ」
「かっけぇぇぇぇ」ヴィッセル武藤嘉紀の“どんぴしゃ”ヘッド弾に脚光!「やっぱり頼れる漢」
「なんて悲しそうなんだ」CL決勝で再び敗北。リバプールFWサラーの“物悲しい姿”が反響「過大評価されていた」
「試合前日なので今年は…」30歳となった柴崎岳、女優の妻・真野恵里菜さんの祝福が反響!「内助の功」「幸せもん」
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ