神戸が4試合ぶり勝利! 山川のJ1初弾、武藤のヘッド弾などで札幌を4-1撃破!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月29日

札幌は2試合連続の大量失点で連敗

見事なヘディングシュートでチーム2点目を決めた武藤。写真:滝川敏之

画像を見る

 Jリーグは5月29日、J1第16の7試合を各地で開催。ノエビアスタジアム神戸ではヴィッセル神戸対北海道コンサドーレ札幌が行なわれ、4-1で神戸が勝利を収めた。

 序盤、押し込まれる展開が続いた神戸だが、17分に先制点をゲット。アンドレス・イニエスタの右CKは相手にクリアされるも、こぼれ球を山川哲史がペナ外からダイレクトでミドルシュート。放たれたボールはゴールに吸い込まれた。山川にとってはこれが嬉しいJ1初ゴールに。

 1点を追う札幌は59分、試合を振り出しに戻す。左サイドでボールを受けた菅大輝がドリブルで中に切り込み、右足でクロス。神戸のGK前川黛也がファンブルしたボールをドウグラス・オリヴェイラが拾うと、右足を振り抜きネットを揺らした。

 追いつかれた神戸は64分、勝ち越し点を奪取。汰木康也のFKから武藤嘉紀がヘディングシュートを突き刺す。その5分後、CKのチャンスで菊池流帆が押し込み、リードを広げる。
 
 勢いの止まらない神戸は、74分にさらに加点。左サイドを突破した汰木のクロスが相手のオウンゴールを誘発し、チーム4点目を挙げる。

 反撃を試みる札幌だが、76分にガブリエル・シャビエルが大迫勇也へのファウルで一発レッド。残り時間は10人での戦いを余儀なくされた。

 3点のリードを得る神戸は、その後はしっかりとゲームをコントロールしてタイムアップを迎える。神戸は4試合ぶりの勝利。4失点の札幌は、前節も柏に1-6と大敗しており、2試合連続の大量失点で連敗となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

 
【関連記事】
「かっけぇぇぇぇ」ヴィッセル武藤嘉紀の“どんぴしゃ”ヘッド弾に脚光!「やっぱり頼れる漢」
「世界最高のDFだと?」涙のファン・ダイク、失点シーンの“ノールック・ディフェンス”に辛辣批判!「最悪の守備だ」
「ずっーとバグった強さ」「意味わからん」マドリー守護神クルトワの超絶セーブに大反響! サラーの“美トラップ”にも脚光
「試合前日なので今年は…」30歳となった柴崎岳、女優の妻・真野恵里菜さんの祝福が反響!「内助の功」「幸せもん」
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ