相馬アルディージャ、初陣はドロー決着。先制される展開も奥抜の同点弾で勝点1奪取

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月28日

河田のお膳立てから奥抜が同点ゴールをゲット

大宮の新指揮官に就任した相馬監督。初陣は引き分けに終わった。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 Jリーグは5月28日、J2第19節の2試合を各地で開催。味の素スタジアムでは東京ヴェルディ対大宮アルディージャが行なわれ、1-1の引き分けに終わった。

 先にゲームを動かしたのは東京V。27分、高い位置で加藤弘堅がカットしたボールを、石浦大雅にパス。受けた石浦が少し持ち上がって左足を振りぬくと、シュートは相手DFに当たってコースが変わり、ゴールイン。石倉にとっては嬉しいJ初得点に。

 1点をリードした東京Vはボールを支配し、自分たちのペースで試合を進め、前半を1-0で折り返す。
 
 ビハインドを背負って後半に入った大宮は57分、試合を振り出しに戻す。右サイドを抜け出した河田篤秀のお膳立てから、奥抜侃志が冷静に流し込んで1-1に。

 これで勢いに乗った大宮は、途中から入った泉澤仁や富山貴光を中心に東京Vのゴールを脅かすが、敵の集中した守備陣の前に思うようなフィニッシュに持ち込めない。

 東京Vも果敢に攻撃を繰り出したが、勝ち越し弾は奪えず。試合はそのまま1-1で終了。勝点1を分け合う結果となった。

 先日、霜田正浩監督を解任した大宮の新指揮官に就任した相馬直樹監督にとっては、この東京V戦が初陣に。勝ち切れなかったが、敵地で貴重な勝点1を奪取。下位に沈むチームをどう立て直していくか、今後の采配に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
「落ち方えぐい」サンフレ野津田の鮮烈FK弾に脚光!「ゴールに吸い込まれるように入っていったな!」
「完成度高すぎ!」川崎のレジェンド中村憲剛による“水曜どうでしょう”前枠オマージュに反響続々!「何させてんだよ笑」
CL決勝リバプールvsマドリーの転売チケットが高騰! 最安値で1枚28万円、VIP席は約190万円に
「悲しすぎる」「続けてほしかった」鹿島・相馬監督の退任にファンの反応は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ