• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナル冨安健洋はプレミア最終節欠場へ。現地メディアの報道にサポーターも嘆き節「ため息が出る」

アーセナル冨安健洋はプレミア最終節欠場へ。現地メディアの報道にサポーターも嘆き節「ため息が出る」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月21日

太もも筋肉の故障か

冨安の負傷は筋肉系の故障と伝えられている。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月22日に行なわれるプレミアリーグの最終節を控え、アーセナルのミケル・アルテタ監督が20日の記者会見に出席。日本代表DF冨安健洋について名指しはしていないが、負傷者による欠場があることを認めたという。現地メディア『football.london』が報じている。

 冨安は負傷から復帰し、直近4試合連続で先発出場。しかし、前節のニューカッスル戦で39分にピッチに座り込み、足の痛みを訴えて交代した。
 
 アルテタ監督は16日の会見では、「(状態は)分からない。評価しなければならないが、彼は筋肉に問題を感じており、残念ながら交代せざるを得なかった」と述べていた。しかし、『football.london』によれば「冨安はいまだ集団トレーニングには合流しておらず、メンバー外になる可能性が高い」としている。
【PHOTO】W杯メンバー入りをかけた4連戦!6月の強化試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介
 アーセナルは現在リーグ5位につけており、トップ4に与えられる来季チャンピオンズ・リーグ出場権を逆転で獲得するためには、最終節の勝利は最低条件。そのうえで、2ポイント差の4位トッテナムがノーリッジ戦で勝点を落とすことが条件となり、かなり厳しい状況にある。

 わずかな可能性にかけて勝利が必要な大一番を前に、現地サポーターからは「(キーラン・)ティアニーもトーマス・パーテイもトミもいない。4バックどう組めと?」「ため息が出る」「うちの選手は優秀だが、怪我も多い…」といった嘆きの声が寄せられている。

 プレミア最終節は、日本時間23日の0時にキックオフされる。果たして、来シーズンの欧州コンペティション出場権の行方はどう決着するのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】アーセナルの新ホームキット! サカ、マルティネッリ、冨安健洋も着用姿を披露

【画像】フォーデンやグリーリッシュの着用姿も! マンCの新ホームキットをチェック
【関連記事】
「えっ冨安呼ぶん?」6月シリーズの日本代表28人が発表! 堂安&鎌田の復帰、伊藤洋輝の初選出に反響。一方で「意地でも呼ばないのか」という声も
「試合ができる見通しもある」代表招集の冨安健洋、気になる怪我の状態は? 森保監督は「まずはコンディションを確認したい」
日本代表、旗手怜央の招集外になぜ英国メディアが歓喜?「ポステコグルー監督にとって大きな後押し」と伝えたワケ
「信じられない光景」長谷部&鎌田も参加したフランクフルトの凱旋パレードが圧巻! ファンが道路と広場を埋め尽くす「何人いるんだ?」
「めちゃくちゃ可愛い」アーセナル岩渕真奈の来季新ユニ姿に脚光!「絶妙なアングルですね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ