「更にレベルの高いプレーヤーへ」日本代表初招集の伊藤洋輝がシュツットガルトへ完全移籍! 磐田が正式発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月20日

「磐田での最後の試合で掲げていただいた言葉を胸に…」

磐田が、シュツットガルトへレンタル移籍していた伊藤の完全移籍を発表した。(C)Getty Images

画像を見る

 ジュビロ磐田は5月20日、ドイツ1部リーグのシュツットガルトへ期限付き移籍していた伊藤洋輝が完全移籍へ移行すると発表した。

 伊藤は昨夏、磐田からレンタル移籍でシュツットガルトに加入。在籍1年目から主に3バックの左CBとして出場機会を得ると、今季は公式戦31試合に出場。最終節のケルン戦(〇2-1)では、遠藤航の劇的な決勝ゴールをアシストするなど、1部残留に大きく貢献した。
 
 伊藤は磐田の公式サイトでコメントを発表。これまでの感謝を綴っている。

「この度、VfBシュツットガルトへと完全移籍することになりました。昨年、ジュビロ磐田での最後の試合でエコパスタジアムに掲げていただいた言葉を胸に一年間戦ってきました。チームとしては苦しいシーズンでしたが、なんとか残留することができました。

 これからも厳しい環境に身を置き、更にレベルの高いプレーヤーへと成長できるよう頑張ります。これまでサポートいただいた皆様、ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします」

 また伊藤は20日に発表された、ブラジル戦など4試合が組まれた6月シリーズに臨む日本代表のメンバーに選出。嬉しいA代表初招集を飾った23歳の今後の活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯メンバー入りをかけた4連戦!6月の強化試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)
【関連記事】
「えっ冨安呼ぶん?」6月シリーズの日本代表28人が発表! 堂安&鎌田の復帰、伊藤洋輝の初選出に反響。一方で「意地でも呼ばないのか」という声も
「信じられない、神が降臨した!」遠藤航の劇的すぎる“残留決定弾”にファン絶叫!「日本人コンビが最高の瞬間をもたらした!」
「守備力が格段に上がった」なぜ森保一監督は伊藤洋輝を初招集したのか?「攻撃の起点にもなれる」
「何時間でも見られる」劇的千金弾を決めたキャプテン遠藤航の胴上げシーンが反響!「レジェンドだ」
「朝4時に帰宅した俺みたい」吉田麻也、サンプのBBQでワインボトルを片手に陽気なショット!なぜミランファンからコメントが殺到?「もうバカンスか」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ