• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームのパフォーマンスの象徴としての受賞」広島のスキッベ監督がJ1月間優秀監督賞に選出!

「チームのパフォーマンスの象徴としての受賞」広島のスキッベ監督がJ1月間優秀監督賞に選出!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月17日

「支えてくれている選手、チームスタッフ、ファン・サポーターに感謝したい」

4月度の月間優秀監督賞を受賞した広島のスキッベ監督。「順位を一つでも上げられるように頑張っていきたい」と意気込む。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは5月17日、4月度の月間優秀監督賞を発表。J1は広島のミヒャエル・スキッベ監督、J2は仙台の原崎政人監督、J3は松本の名波浩監督がそれぞれ選出された。

 スキッベ監督率いる広島は、4月の5試合で3勝2分と負けなし。シーズン序盤は開幕から5試合勝ちなしと苦しんだものの、4月は立て直し、徐々に順位を伸ばしている。

 選出理由について、Jリーグ選考委員会からは、「ポゼッションを大切にしたプレーモデルから多くのチャンスを構築できている」(宮本恒靖委員)、「ゲームモデルも攻撃的で魅力的なスタイルに変貌させた」(柱谷幸一委員)など評価された。
 
 受賞にあたり、スキッベ監督がコメントを発表。以下のように述べた。

「このたび、明治安田生命J1リーグ4月度月間優秀監督賞に選出いただき、ありがとうございます。チームのパフォーマンスの象徴としての受賞であり、この賞の大半はチームの活躍があってこそだと思っています。支えてくれている選手、チームスタッフ、ファン・サポーターに感謝したいです。ただし、戦いはまだまだこれからです。今後もチーム一丸となって戦い、順位を一つでも上げられるように頑張っていきたいと思います」

 また、仙台の原崎監督は、「これからもサッカーの力で宮城県をはじめ東北全体を盛り上げ、Jリーグの発展に貢献してまいります」とコメント。松本の名波監督は、「これからも皆さんと一緒に戦い、シーズンの最後に目標が達成できるようにがんばります。引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】エディオンスタジアムに駆けつけたサンフレッチェ広島サポーター!
 
【関連記事】
Jリーグが「声出し応援エリア」の段階的導入を発表! ルヴァン杯PO鹿島戦とJ2第21節・東京V対岩手の2試合で運営検証
「自分にリミットはない」京都の38歳P・ウタカが4月度のJ1月間MVP受賞! 「本当に光栄」と喜びのコメント
森保Jが挑む王国ブラジルの最新序列を徹底解剖! カゼミーロ、フレッジ、L・パケタが中盤のベース、ネイマールの配置は…
「選手の覚悟を知ってほしい」森保一監督、日本代表活動が所属クラブに与える影響に言及
TikTok、Jリーグと「サポーティングカンパニー契約」を締結! 「Jリーグ百年構想」をサポート

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ