• トップ
  • ニュース一覧
  • 新潟が東京Vとの激闘を4-3で制し首位奪取! J2上位争いは3チームが勝点29で並ぶ混戦に

新潟が東京Vとの激闘を4-3で制し首位奪取! J2上位争いは3チームが勝点29で並ぶ混戦に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月08日

新潟は8試合負けなし

新潟が矢村の劇的な決勝弾で東京Vを下し、首位を奪取した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは5月8日、J2第15節の10試合を各地で開催。デンカビッグスワンスタジアムでは、アルビレックス新潟対東京ヴェルディの一戦が行なわれ、4-3で新潟が勝利を飾った。

 首位の横浜FCと勝点3差で2位につける新潟が先手を取る。27分、松田詠太郎の中央へのパスに反応した高木善朗が振り向きざまにシュートを放ち、これがゴールイン。30分には松田詠太郎が追加点を流し込み、相手を突き放す。さらに35分には松田の浮き球のパスに舞行龍ジェームズがヘディングで合わせてネットを揺らし、前半だけで3点をリードする。
 
 東京Vは50分に新井瑞希が1点を返して反撃に出る。58分にはバスケス・バイロンが3戦連続となる得点を挙げて1点差まで詰め寄ると、65分にはふたたびバスケス・バイロンが決めて、ついに試合は振り出しに戻る。

 お互いに次の1点を求めて激しい攻撃を見せるなか、勝負を決する得点が生まれたのは88分。矢村健が強烈なミドルを突き刺し、土壇場で新潟が勝ち越す。そのまま試合は4-3で終了し、総力戦を制した新潟が、8試合無敗と好調を維持した。
 
 この結果、新潟は、他会場で敗戦を喫した横浜FCを得失点差で上回り、首位に浮上。上位争いは、首位新潟、2位仙台、3位横浜FCの3チームが勝点29で並ぶ混戦となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「めちゃくちゃ上手かった」松井大輔が日本人最強ドリブラー3人を選出! “スペインの成功者”と激賞したのは?
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
日本人選手が躍動するスコットランドで起きた、「日の丸撤去事件」の裏事情【現地発】
「足音を聞くのが怖い」松井大輔が“1対1で抜けなかった”3人の選手を明かす! 日本人で唯一選んだのは?「大人と子供みたいな扱いを…」
「キャバクラ事件でしょ?」大久保嘉人が話題となったスキャンダルの真相を告白!「松井さんから電話が掛かってきて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ