「バラしちゃいますね」浦和・馬渡和彰が大記録を達成した南雄太の“かっこよすぎる”ストイックな一面を告白

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月04日

「おれの年齢は大怪我=引退だからって。本当に鏡です」

馬渡(右)が大宮時代の同僚である南(左)のストイックな一面を明かした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和の馬渡和彰が5月4日、自身のツイッターを更新。大宮時代のチームメイト南雄太のストイックな一面を明かした。

 大宮のGK南は、4日に行なわれたJ2リーグ第14節・大分戦でJリーグ通算661試合出場を果たし、楢崎正剛氏(元名古屋ほか)の持つGK最多出場記録を更新した。

 偉大な記録を達成した南に対し、馬渡がSNSで「雄太さんおめでとうございます」と祝福。そして次のように続けた。

「10時練習で7時に自分がクラブハウスに行くと、雄太さんだけは来ててもう筋トレしてるんです。なんでなんすか?って聞くとおれの年齢は大怪我=引退だからって。本当に鏡です。すごい記録だからみんなにすごいところバラしちゃいますね。雄太さん」
 
 この投稿にはファンからも、「馬渡いいこと教えてくれてありがとう」「素晴らしすぎる」「かっこよすぎる」といった反応が上がっている。

 南は1998年に柏でプロキャリアをスタート。その後、熊本や横浜FCを経て、昨夏からは大宮でプレー。プロ25年目となる今季もレギュラーとしてチームのゴールマウスを守っている。

 厳しいプロの世界で生き残り続けている背景には並々ならぬ日々の努力があるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「とんでもない選手になる可能性がある」松井大輔がW杯で期待する森保Jの3人は?「活躍しないと日本の勝利が見えてこない」と評価したのは…
「たまらん」鹿島・上田綺世が磐田戦で魅せた“左足”の豪快シュート2発にファン驚嘆!「海外レベルでいいわ」
「日本サッカーの野心は止まらない」Jリーグ勢のACLへの“投資”に中国メディアが衝撃!「驚いたことに川崎は…」
「神セーブすぎる」「鳥肌立った」チームを救ったガンバ一森純の見事なPKストップにファン熱狂!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ