• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ほとんど不可能」リバプールDFファン・ダイクが前人未到の4冠を語る!「誰も成し遂げていないのには理由がある」

「ほとんど不可能」リバプールDFファン・ダイクが前人未到の4冠を語る!「誰も成し遂げていないのには理由がある」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月18日

「参加する全大会で優勝することは誰もが夢見ることだ」

ファン・ダイクは、1シーズンに4つのトロフィーを掲げられるか。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが、前人未到の4冠について語った。英メディア『90min』が4月18日付けで伝えている。

 ユルゲン・クロップ体制7年目のリバプールは、すでにリーグカップで戴冠を果たし、プレミアリーグでも現在首位のマンチェスター・シティとは、わずか1ポイント差の2位に位置。FAカップとチャンピオンズ・リーグでもそれぞれ、チェルシーとの決勝、ビジャレアルとの準決勝に駒を進めており、夢の全タイトル制覇を射程圏内に捉えている。

 しかし、30歳のディフェンスリーダーに慢心は一切ない。「参加するすべての大会で優勝することは誰もが夢見ることだ」と、意気込みつつも、覇権を争う難敵に警戒心を示す。

「シティはまだリーグ戦のポールポジションにいる。チャンピオンズ・リーグではビジャレアルと対戦するが、彼らは非常に難しい相手だ。(FAカップの)決勝もあるしね。誰も4冠を成し遂げていないが、それには理由がある。ほとんど不可能だからだ」
【動画】絶好調コナテ弾&マネ2発!4冠達成へグググっと近付いたFAカップ準決勝マンC戦
 悲願達成への望みを繋ぐために、まずは19日にリーグ戦でクリスチアーノ・ロナウドを擁する、マンチェスター・ユナイテッドをきっちり倒さなければならない。

「火曜日の試合はライバルとの対戦で激しいものになるだろうね。ファンも一緒になって楽しむ必要があるし、僕らも全力を尽くすよ。それがシーズン終了まで約束できることであり、何が起ころうとも変わらない」

 過去最強とも言われるレッズは、このままシーズン終了まで勝ち続けられるか。そして、痺れる戦いのなか、南野拓実に出番は訪れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】トロフィーを手に、サポーターの元へ向かう南野の後ろには…激熱シーンをチェック​

【動画】セレブレーションが始まる直前、左端で南野とマネが何やらひそひそ…
【関連記事】
「仮想日本なんて恥ずかしい」森保JとW杯同組のドイツ、中国に強化試合を打診か。中メディアは嘆き「ニホンの真似はできない。欺くのは恥だ」
「中国のクラブはアマチュアだ」広州DFが“頭にキック”→即解雇への日本のファンの反応に中メディアが見解!「我が国の恥だ。サッカー界のジョークとなった」
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
なぜアギーレは「別格」と評した久保建英を先発起用しないのか。エルチェ戦後に語った“絶望的な理由”とは?「攻撃への熱意ばかりだと…」
「結果が伴わない形で良いプレーをしても何の価値もない」先発落ちの久保建英、完敗に厳しいコメント。「君が入って良くなった」という質問には…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ