• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】東京Vが今季初黒星、熊本がシーソーゲームを制す。最下位の大宮は甲府に痛恨の逆転負け

【J2】東京Vが今季初黒星、熊本がシーソーゲームを制す。最下位の大宮は甲府に痛恨の逆転負け

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月09日

長崎は米田の1点を守り切り、今季3勝目

熊本は阿部(写真)の同点弾など計3発で東京Vに敵地で勝利。4試合ぶりの白星を飾った。写真:滝川敏之

画像を見る

 Jリーグは4月9日、J2第9節の5試合を各地で開催した。

 開幕から5勝3分と無敗で2位の東京ヴェルディは、ホームでロアッソ熊本と対戦。29分に森田晃樹の得点でリードを奪う。熊本は負けじと36分に阿部海斗、56分に杉山直宏のゴールで試合をひっくり返す。76分に東京Vの佐藤凌我が同点弾を挙げるが、85分に熊本が東山達稀の一撃で突き放す。スコアは3-2。東京Vは今季初黒星、シーソーゲームを制した熊本は4試合ぶりの勝利となった。

 8節終了時で白星がなく最下位に沈む大宮アルディージャは、ホームでヴァンフォーレ甲府と相まみえた。19分に新里亮が幸先良く先制点をゲット。だが36分に甲府の長谷川元希に同点弾を許すと、48分、63分にはブルーノ・パライバに立て続けにゴールを割られる。大宮はその後の反撃も実らず1-3の逆転負け。甲府は6試合ぶりの勝点3を掴んだ。

 V・ファーレン長崎とFC町田ゼルビアの一戦は、1-0で長崎が勝利。41分に米田隼也が先制弾。この1点を守り切り、今季3勝目をマークした。
 
 いわてグルージャ盛岡対ザスパクサツ群馬は、群馬が終了間際の平松宗の得点で1-0の勝利、FC琉球対ファジアーノ岡山は3-3と引き分けた。

 J2第9節の結果と予定は以下のとおり。

▼4月9日開催分
岩手 0-1 群馬
大宮 1-3 甲府
長崎 1-0 町田
東京V 2-3 熊本
琉球 3-3 岡山

▼4月10日開催分
仙台 × 山口
山形 × 秋田
千葉 × 横浜FC
新潟 × 栃木
金沢 × 水戸
大分 × 徳島

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
ウクライナの25歳FWが遺体で見つかる。「ロシア兵に処刑される前に拷問を受けた」と現地報道
「ほぼ不可能だ」なんと得点期待値は0.00%! エクアドル代表MFが決めた“CKからグラウンダーで直接ゴール”に世界衝撃!「永遠に記憶に残る」
「CBらしくない」「センス抜群」浦和・犬飼智也の“誰もが騙された”華麗なノールックパスに称賛の嵐!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ