• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボはマドリーに留まりたいが…」久保建英の去就にスペイン人ジャーナリストが見解!「誰もクラブを出たがらない」

「クボはマドリーに留まりたいが…」久保建英の去就にスペイン人ジャーナリストが見解!「誰もクラブを出たがらない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月09日

「何人かの選手の売却を目指している」

マドリーへの復帰が注目されている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 ついにレアル・マドリーに復帰するのか。それとも再びレンタルに出されるのか。久保建英の去就が、現地でも注目されている。

 4月8日には、レアル・マドリーの専門メディア『BERNABEU DIGITAL』が、スペイン人ジャーナリストのアントン・メアナ氏がラジオ局『Cadena SER』の番組『El Larguero』で、マジョルカにレンタル中の20歳の来シーズンについて語ったと報じた。

 記事によれば、「レアル・マドリーはこの夏、キリアン・エムバペとアーリング・ハーランドの獲得に伴う多額の投資に直面するため、ルカ・ヨビッチ、ダニ・セバジョス、ヘスス・バジェホ、エデン・アザール、マリアーノ・ディアスなど何人かの選手の売却を目指している」という。

【動画】目が離せない? 移動中にW杯抽選会を熱心に視聴する久保建英

 だが、メアナ氏は「誰もマドリーを離れたくない。クボは留まりたいが、それはEU圏外選手に何が起こるかによる」と発言している。

 マドリーの「EU圏外選手枠」は、ヴィニシウス・ジュニオール、エデル・ミリトン、ロドリゴのブラジル代表3選手で埋まっているが、ヴィニシウスがスペイン国籍を取得できる見込みで、空いた枠に久保が入る可能性があるのは以前より報じられてきた。

 ただ、もしその最大の問題がクリアされたとしても、誰も退団しなければ、スカッドに空きがなくなるため、「将来は不明のまま」「再レンタルの可能性もある」と『BERNABEU DIGITAL』は綴っている。

 久保がマドリーに帰還するには、余剰人員を整理できるかがポイントとなるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した“浴室2ショット”

【関連記事】
「この悪魔と一緒に暮らせるのか?」ウクライナ代表ジンチェンコの妻が、ロシア兵の略奪と戦利品として受け取る嫁たちを糾弾「子供から奪った物でも…」
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
「どっちが上司かわからん」久保建英へのアギーレ新監督の“日本風挨拶”が反響!「お辞儀できるのすごい。なんか可愛い」
「これはナイスな映像や」移動中も…W杯抽選会から目が離せない久保建英の様子が反響!「スペインと同グループで嬉しそう?」
久保建英は何位? FIFA関連機関が欧州の「U-21選手ランキング」を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ