小川航基の3戦連発弾に、伊藤翔2発! 無敗の横浜FCが琉球に3-1完勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年04月03日

コースをついた一撃でネットを揺らす

チームを勢いづかせる先制弾の小川。これで3戦連発と絶好調だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは4月3日、J2第8節の11試合を各地で開催。ニッパツ三ツ沢球技場で行なわれた横浜FC対FC琉球の一戦は、3-1で横浜FCが勝利した。

 開幕から6勝1分と負けなしで首位に立つ横浜FCが、5分に先制する。相手のビルドアップのミスから、自分にこぼれてきたボールを小川航基がすかさずシュート。コースをついた一撃でネットを揺らした。小川はこれで3戦連発となった。

 先手を取った横浜FCは10分、リードを広げる。右サイドから山下諒也がグラウンダーのクロスを入れると、エリア内で小川がスルー。その後ろにいた伊藤翔がダイレクトシュートを突き刺した。

 伊藤はさらに20分、この日2点目をゲット。山下のクロスは相手DFにクリアされるが、高く浮いたボールに反応した伊藤が豪快な左足ボレーを叩き込んだ。

 横浜FCが優位に試合を進めるなか、琉球も意地を見せる。26分、清武功暉のピンポイントクロスに金井貢史がヘッドで合わせて、1点を返す。
 
 横浜FCが2点リードの3-1で迎えた後半、お互いに積極的な姿勢でゴールチャンスを構築していく。

 終盤はビハインドの琉球がより攻勢を強めるが、横浜FCはしぶとく守りながら得点を許さず。ホームチームは追加点こそ奪えなかったが、しっかりと逃げ切ってみせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「足音を聞くのが怖い」松井大輔が“1対1で抜けなかった”3人の選手を明かす! 日本人で唯一選んだのは?「大人と子供みたいな扱いを…」
「交代が遅すぎる。何もできない」久保建英を86分に投入したアギーレ新監督に早速不満の声!「たった5分かよ」
前代未聞!バイエルンが約20秒間“12人”でプレー、4発大勝が敗戦になる可能性も。まさかの事態はなぜ起きた?
主将のブスケッツを叱り飛ばし…シャビはいかにして“記録的な速さ”でバルサを立て直したのか。番記者が明かす舞台裏【現地発】
ドバイカップ優勝のU-21代表でA代表に推薦したい選手は? 最も近いのは大岩ジャパンの“舵取り役”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ