• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お一人が大粒の涙を流し」長崎の髙田明元社長が試合後のファンとのやり取りを明かす「面白くない試合ですと」

「お一人が大粒の涙を流し」長崎の髙田明元社長が試合後のファンとのやり取りを明かす「面白くない試合ですと」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月27日

「選手達に『もっと本気になってよ!』と一瞬叫びたくなりました」

長崎の髙田元社長が、自身のツイッターを更新。金沢戦後のファンとのやり取りを明かした。写真:滝川敏之

画像を見る

 J2のV・ファーレン長崎は3月26日、第6節でツエーゲン金沢と対戦し、0-1の敗戦。2連敗で20位に後退した。

 長崎は今季、クリスティアーノや奥井諒など即戦力を新たに加え、4年ぶりのJ1昇格を目指すシーズンをスタートさせたが、現在、第6節までを終えて1勝1分4敗。なかなか勝利を積み重ねられず、苦しい序盤戦となっている。

 最後まで1点が遠く、2試合連続無得点に終わった26日の金沢戦後、元代表取締役社長の髙田明氏が自身のツイッターを更新。試合後に直接、涙ながらに訴えられたという、ファンの悲痛な叫びを明かした。
 
「スタジアムの帰り道、3名のご婦人に声をかけられ20分立ち話をしました。悔しさと空しさが入り混じった感情でお一人が大粒の涙を流し、お顔を手で覆われた姿を見て、選手達に『もっと本気になってよ!』と一瞬叫びたくなりました。最後に言われた言葉は負ける事よりも応援していて面白くない試合ですと」

 この投稿には、副キャプテンの米田隼也も「現実から目を背けず向き合います」と反応。そのほかファンからは、「この貴婦人の声もっと広まってほしい」「選手の問題なのかな?」「負けている時に何をファンに見せるかは非常に重要」など、様々な意見が集まっている。

 長崎は次節、30日にアウェーでザスパクサツ群馬と対戦。3試合ぶりの勝利でファンの期待に応えたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】トラスタに駆けつけたVファーレン長崎サポーターを特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「上手すぎる」「王は健在」引退後も衰えを知らない中村憲剛の“スゴ技FK”に反響! ポイントは「軌道をイメージ」
「大問題だ」森保Jと対戦するベトナム代表の“日本嫌い”韓国人指揮官に危機!通訳がコロナ陽性で母国メディア懸念「言葉を理解できる人が誰もいない」
「我々はGKへバックパスの国」重鎮カペッロ、取り残された伊サッカー界に嘆き「ペップではなくクロップを見ろ」
会見終了直前に「ひとつ言い忘れました」と吉田麻也が自ら発言「僕だけじゃなく、選手みんなが寂しがっている」
「なんで出してくれないんですか?」松井大輔が明かした岡田監督への“直談判”に内田篤人も驚き!「ムカついてたから…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ