• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2人とも頼りになる選手」運命の豪州戦へ――南野拓実が東京五輪世代の上田&林に期待感【日本代表】

「2人とも頼りになる選手」運命の豪州戦へ――南野拓実が東京五輪世代の上田&林に期待感【日本代表】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月23日

「すごく期待している」

南野が東京五輪世代の2人のストライカーに期待感を示した。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表の南野拓実が、東京オリンピック世代である上田綺世と林大地へ期待感を示した。
【動画】運命の豪州戦に臨む日本代表メンバー27名を厳選フォトで一挙チェック!

 日本はワールドカップ・アジア最終予選で現在5連勝中。序盤の3試合では1勝2敗と、思ったようなスタートを切ることはできなかったが、その後勝利を重ね、24日のアウェー・オーストラリア戦に勝てばW杯出場権を獲得できるところまで漕ぎつけた。

 しかし日本はここにきて怪我人が続出。なかでも、負傷で参加を辞退した大迫勇也を南野は「チームにとって重要な選手」としつつ、「その分、僕たちがやらないといけない」とより一層気を引き締めた。

 大迫が不在のセンターフォワードは、東京五輪世代であるストライカーの上田か林が務める可能性もある。そんな彼らについて南野は「すごく期待している」という。
 
「東京五輪を何試合か観ていましたし、上田の鹿島でのプレーもハイライトで観ました。多彩なシュートパターンを持っている選手だし、力強いし、意思も強い選手だなと思っています。林は五輪でもポストプレーですごく絡んでいて、身体を張る部分とか、いまもヨーロッパで何得点か取っていると思うんですけど、いろんな経験を積んできている選手ですよね」

 それぞれの特長をしっかりと言葉にして絶賛した南野は、続けて「2人ともチームにとってすごく頼りになる選手。若いですけど海外で見ると、そんなに若い年齢でもないと思うので、2人はFWですし、もしチャンスがあったらゴールで引っ張ってほしい」と語った。

 怪我人が多いなか、森保一監督はオーストラリア戦でいったい誰をFWで起用するのか。運命の大一番、指揮官の起用法と前線の連係にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】久保・伊東・遠藤らも続々合流!敵地・オーストラリアで練習を行った日本代表を特集!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
【動画】運命の豪州戦に臨む日本代表メンバー27名を厳選フォトで一挙チェック!
「クソッ、最悪だな」森保Jと戦う豪州代表、主軸MFロギッチら2選手辞退→ベテランCB2名招集にファン嘆き!「GKとDF10人で戦うのか?」
「ゴール、アシストは自分の役割」と意欲を燃やす伊東純也。“5戦連発”は「チャンスがあれば狙いたい」
「空想に終わりそうだ」豪州代表の大逆転でのW杯予選突破に母国メディアは冷ややか…34歳の帰化選手初招集には「現状の深刻さを表わしている」
「戻れるならもう1回やり直したい」城彰二が若き日の女子アナへの“ひどい仕打ち”を懺悔「引退してから謝った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ