• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悪くない」代表落選からの逆襲に燃える堂安律が意地の一発!ファンからは「これでも呼ばれないのはどうかしてる」

「悪くない」代表落選からの逆襲に燃える堂安律が意地の一発!ファンからは「これでも呼ばれないのはどうかしてる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月21日

逆襲宣言から2戦2勝、1G1Aの活躍

きっちりと目に見える結果を残して見せた堂安。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間3月20日に開催されたオランダ・リーグ第27節で、堂安律が所属する2位のPSVは、15位のフォルトゥナ・シッタルトとホームで対戦し、5―0の大勝を収めた。

 16日に発表された日本代表メンバーから漏れた際には、「逆境大好き人間頑張りまーす!」と、ツイッターで宣言していた堂安は、公式戦3試合連続で先発出場。決定的な仕事をやってのけたのは、1―0で迎えた39分だった。

 カウンターから持ち上がったレフティは、エラン・ザハビとゴール前でワンツー。最後は浮き球のリターンパスに対し、身体を反転させてから右足を振り抜き、鮮やかにネットを揺らした。

 17日のコペンハーゲン戦(〇4―0、ヨーロッパカンファレンスリーグ)でも絶妙なラストパスでアシストを記録していたなか、またも宣言通りの活躍で、今シーズンの得点数は大台まであと一歩に迫る9点(リーグ戦では6点)となった。
【動画】くるりと身体を反転させ、右足で冷静にフィニッシュ!落ち着き払った堂安の今季9点目
 そして試合終了直後には、ツイッターを更新。先の“逆襲宣言”の投稿に付け足す形で、「2 games 2 win 1 goal 1 assist not bad(2戦2勝、1ゴール・1アシスト。悪くない)」と、自信たっぷりのメッセージを投稿した。

 これには国内外の多くのファンが反応し、様々なコメントが寄せられている。

「このギラギラした感じが好きだ」
「こういう選手好きだわ」
「結果で黙らすのがかっこいい」
「うん。悪くないよね。見てる?森保さん?」
「これでも呼ばれないのはどうかしてる」
「過小評価されている」
「大きな心と大きな才能を持ったサムライ」

 23歳の“逆襲”は、まだまだ始まりに過ぎないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
『日本のサッカーは野球みたいだ』堂安律が明かす、欧州サッカーとの違い「ボールを奪ったらゆっくり1回裏の攻撃に…」
食うか、食われるか――堂安律が語る海外での“戦い方”「クレイジーを演じている」「何言われても気にしないし…」
「利き足じゃない方であの精度はヤバイ」伊東純也のキレキレドリブル→左足ゴラッソにファン驚愕!「メッシやん」
「攻撃がさらにひどくなった」イ・ガンイン→久保建英の交代に韓国メディアが苦言!「孤軍奮闘していたのに…」
「容認できない屈辱だ」バルサに衝撃大敗のマドリーを贔屓紙名物記者が糾弾!「クラシコが何たるかを理解していない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ