• トップ
  • ニュース一覧
  • 伊東純也の今季6点目で一時は追いつくも…後半に数的不利となったヘンク、敵地でC・ブルージュに敗れる

伊東純也の今季6点目で一時は追いつくも…後半に数的不利となったヘンク、敵地でC・ブルージュに敗れる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月20日

来季EL出場権をかけて争うプレーオフ2進出圏内だが…

久々のゴールが生まれた伊東。しかし、勝利には結びつかず。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月20日、ベルギー・リーグ第30節が行なわれ、日本代表MF伊東純也が所属する8位のヘンクは、敵地で2位のクラブ・ブルージュと対戦した。

 この日は伊東を2トップの一角で起用したヘンクは4分、いきなりセットプレーからファナケンに得点を許し、リードを奪われる。

 その後もC・ブルージュに主導権を握られ、耐えながら反撃の機会を狙っていたヘンクは39分、プレシア―ドのパスをエリア手前の右サイドで受けた伊東が中に切れ込み、追いすがるDFを振り切って左足を一閃。シュートはGKの指先をかすめ、ゴール右隅に突き刺さった。

 伊東にとってはこの同点弾が、今シーズンの6点目となった。
【動画】持ち前のスピードで追いすがるDFを振り切って左足でシュート! 伊東の今季6点目をチェック
 
 1-1で迎えた後半、ヘンクは49分に失点すると、64分にはカウンターを止めようとしたサディックが一発退場となり、数的不利に追い込まれる。

 さらに74分にも追加点を奪われ、試合は1-3で終了。プレーオフ2出場の8位圏内に踏みとどまっているヘンクだが、32節を終えた時点で9位セルクル・ブルージュとの勝点差は2ポイントに縮まっている。

 一方のC・ブルージュは首位ユニオン・サン=ジロワーズとの勝点差を5ポイントに縮め、レギュラーシーズン優勝の可能性を残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯アジア最終予選オーストラリア、ベトナム戦に臨む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【動画】三笘、旗手、久保、上田…。関塚隆が語る「招集メンバー27名の印象」

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
絶好調のヘンク伊東純也が今季6点目! C・ブルージュ戦の前半終盤に個人技で同点ゴールを奪取
「なぜタケが先発にいない?」久保建英、まさかのスタメン落ちにファン騒然!「最高の選手はベンチにいるべきじゃない」
久保建英がエスパニョール戦で10試合ぶりにスタメン落ち!ついに韓国代表イ・ガンインを先発起用
「素敵すぎる!」伊東純也、地元カフェからのサプライズに感激! 粋なはからいに反響「普通にカプチーノ頼んだら…」
「日本との対戦がさらに苦しく…」豪代表ロギッチが、アジア最終予選出場に黄信号? 相次ぐ戦力離脱の可能性に現地紙が嘆き節

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ