• トップ
  • ニュース一覧
  • 「鹿島アントラーズを代表して選ばれた立場」上田綺世が最終予選に意気込み!「勝利だけにフォーカスしたい」

「鹿島アントラーズを代表して選ばれた立場」上田綺世が最終予選に意気込み!「勝利だけにフォーカスしたい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月16日

昨年11月のアウェー2連戦以来の最終予選メンバー招集

今年1月の代表合宿にも参加していた上田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー協会(JFA)は3月16日、カタール・ワールドカップのアジア最終予選に臨む日本代表メンバー27名を発表。鹿島アントラーズのFW上田綺世が昨年11月のベトナム、オマーンとのアウェー2連戦以来となる最終予選のメンバー入りを果たした。

 2019年のコパ・アメリカでA代表デビューした上田は、昨年は東京五輪に出場。今年1月の国内組をメインとしたA代表の合宿にも参加している。

 そんな24歳のストライカーは、クラブを通して以下のようにコメントした。

「最終予選も最後の2試合になり、ここでW杯に出れるかどうかが決まるので、自分のすべきプレーをチームの勝利だけにフォーカスしたいと思います。

 鹿島アントラーズを代表して選ばれた立場でもあるので、チームメートやスタッフ、サポーターへの感謝を忘れず、戦ってきます」
 
 2月に開幕したJリーグでは、ガンバ大阪との開幕戦で強烈なシュートを決め、チームの今季初得点を記録するなど、ここまでの4試合で2得点。カップ戦でも2試合で1ゴールを記録。クラブで発揮している得点力を代表の舞台でも披露できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯アジア最終予選オーストラリア、ベトナム戦に臨む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【動画】日本代表の最新メンバー! 運命のW杯予選に臨む27名を紹介!
【関連記事】
「一番はインサイドハーフ」森保監督が旗手怜央の起用法に言及。複数ポジションでのプレーも示唆
「クボのレンタルが延長されれば…」久保建英の去就にマジョルカCEOが言及!「とても意欲的で、我々を大いに助けてくれる」
森保監督が明かす大迫勇也の選出理由。豪州戦スタメンは「今週末の試合を見て決めていく」
W杯最終予選、豪州戦・ベトナム戦へ挑む日本代表メンバー27名を発表! 吉田や三笘、上田らを招集
「データが勝たせてくれるわけではない」森保監督、W杯出場懸けた豪州との大一番へ過去の対戦に囚われず戦う!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ