鹿島、連勝で3位に浮上! 鈴木優磨の今季2点目などで2-0快勝、神戸は6戦未勝利に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月11日

鹿島が開幕戦に続きアウェー戦に勝利

鹿島の2点目を決めた鈴木。写真:田中研治

画像を見る

 J1リーグは3月11日、4節のヴィッセル神戸対鹿島アントラーズの1試合のみが行なわれ、2-0で鹿島が勝利を収めた。

 試合は開始7分に鹿島が先制。CKの流れから常本佳吾が浮き球のパスを送ると、ファーサイドでブエノが折り返し、これを三竿健斗が打点の高いヘディングシュートで押し込んだ。鹿島が幸先よく1点をリードする。
 
 その後、互いに決定機をつくり出すものの両GKのファインセーブもあり、前半は鹿島1点リードのまま折り返した。

 迎えた後半、鹿島が再び立ち上がりにスコアを動かす。カウンターから土居聖真が前線にパスを送ると、相手DFと競り合った上田綺世がつぶれ、こぼれたボールに対して鈴木優磨が右足を一閃。低いグラウンダーのシュートが神戸ゴールに突き刺さった。鹿島が神戸を突き放す。

 神戸は55分、ベンチスタートとなっていたアンドレス・イニエスタとセルジ・サンペールを投入して反撃に出る。ボール支配で優位に立ち、鹿島を自陣に押し込んでいく。しかし、鹿島は神戸のアタックを粘り強く跳ね返し、得点は許さない。

 結局、試合は2-0でタイムアップ。鹿島が連勝で3位に浮上した。一方の神戸は6戦未勝利で3分け3敗の勝点3にとどまっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】地を這うロケットシュート弾!鹿島の2点目をチェック
【関連記事】
「ゴラッソやん」鹿島・鈴木優磨の“地を這うロケットシュート”に喝采! 指揮官と熱い抱擁も
神戸&鹿島の選手たちが試合前に“ウクライナ―カラー”で反戦訴え「多くの方の励ましの言葉や優しさが力になる」
「絶妙なボールタッチでゲームをコントロール」観る者を魅了してやまない神戸イニエスタの「美しいプレー」
「もはや人間離れしてるわ」鹿島・上田綺世の開幕ゴラッソに脚光!「難しいゴールばかり決める天才」
「冷静で優しいタッチだけど熱い」鹿島・鈴木優磨の“ナイスなプレー”に反響!「期待は半端ない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ