元日本代表の伊野波雅彦が南葛SCに加入! 関東1部クラブが稲本、今野、関口に続く4人目の代表経験者を獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月01日

「3月1日が未来への第一歩」

南葛SCが元日本代表・伊野波の獲得を発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 関東リーグ1部所属の南葛SCが3月1日、元日本代表のDF伊野波雅彦の加入を発表した。

 伊野波は2006年にFC東京でプロキャストをスタート。その後、鹿島アントラーズやヴィッセル神戸、ジュビロ磐田を渡り歩き、2019年からは横浜FCでプレー。昨季はJ1リーグで19試合に出場したものの、シーズン終了後、契約満了により退団が発表されていた。

 伊野波は加入にあたり、クラブの公式サイトで以下のようにコメントを発表している。
 
「南葛SCに加入が決まりました伊野波雅彦です。まずは、このタイミングで契約を締結していただいたクラブに感謝を申し上げます。

 僕にとって、Jリーグ加盟を目指すクラブでプレーすることは新たな挑戦になります。葛飾という伝統ある街と協働し、クラブを作り上げていく、進めていく道筋に携われることに魅力を感じ、サッカー選手としてだけでなく、人間としての成長につながるのではないかと思い、契約書にサインしました。

 僕のような年代のサッカー選手では珍しいのかもしれませんが、クラブのオーナーである高橋陽一先生の名作漫画『キャプテン翼』シリーズを実は読んだことがありません。ただ、周囲から漫画のストーリーなどを聞き、主人公の大空翼が中学卒業と同時にブラジルに渡ったことに、とても共感を得ました。僕も中学時代に2度、短期のサッカー留学ではありますが渡伯したことが、プロを目指す大きなきっかけになったからです。まさか、このタイミングで接点を持つことになろうとは、少し不思議な感覚に陥ります。

 僕は過去を振り返るようなプロ生活を送りたくはありません。南葛SCに加入が決まった3月1日が未来への第一歩だと捉えています。契約したプロサッカー選手として責任を持ち、南葛SCをJFL、そしてJリーグへと導くべく、精進していこうと思います。

 ファン・サポーターの皆さん、スポンサー企業の皆さん、そして葛飾区の皆さん、ともに進んでいきましょう。よろしくお願いします!」

 これで南葛SCには稲本潤一と今野泰幸、関口訓充を含め、4人の日本代表経験者が在籍。経験豊富なベテランを加え、今後どんなサッカーを見せてくれるのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】名場面がずらり!厳選写真で振り返る”Jリーグ史”!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
岡崎慎司が劇的な同点オーバーヘッド弾! 83分から出場、ラストワンプレーで“古巣”相手に衝撃ゴラッソ
「また東洋人差別だ!」南野拓実の優勝杯戴冠シーンで“アジア人軽視”と韓国メディアが怒り!「パク・チソン、岡崎も同様の屈辱に…」
「これ以上の混乱をきたしたくない」DAZNが日本代表・豪州戦無料配信の“交渉打ち切り”を緊急発表「JFA様の提案はフェアなものではなく…」
「やっぱ岡ちゃんが一番すげーわ!」岡崎慎司の衝撃オーバーヘッド弾に香川&乾も驚愕!「いや、ゴラッソ」
「凄すぎて笑った」キレッキレの久保建英が無双するバレンシア戦動画にファン驚愕!「まじで1人だけ異次元」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ