• トップ
  • ニュース一覧
  • 「3歳の娘でもPKだと言う」ランパード監督、ノーハンド判定に怒り爆発!「仕事をまともにできないプロのせいで…」

「3歳の娘でもPKだと言う」ランパード監督、ノーハンド判定に怒り爆発!「仕事をまともにできないプロのせいで…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月27日

英紙も「史上最もあからさまなハンド」

PKをもらえなかった判定に激怒したランパード監督。(C)Getty Images

画像を見る

 フランク・ランパード監督が、ノーハンドに烈火のごとく怒っている。

 現地時間2月26日に開催されたプレミアリーグ第27節で、16位に沈むエバートンは、ホームで首位マンチェスター・シティと対戦。問題のシーンが起きたのは、82分にフィル・フォデンに先制点を許した直後の84分だった。

 相手MFロドリが、自陣ペナルティエリア内でワンバウンドしたボールに反応し、胸トラップを試みた際に、右腕の上部辺りにボールが直撃したのだ。エバートンの選手たちはすぐさま猛抗議に出てPKを主張するが、VARチェックを経てもポール・ティアニー主審がペナルティスポットを指すことはなかった。

 PKをもらえなかったエバートンは、そのまま0―1で敗戦。リーグ戦の直近7試合で6敗目を喫している。

 英紙『Daily Mail』によれば、ランパード監督は試合後、VAR担当のクリス・カバナー氏を「無能の極み」と痛烈に非難。「自分の仕事をまともにできないプロのせいで1ポイントを失った」と語っている。
【動画】ランパード監督が激高!勝負を分けたジャッジをチェック
「完全にクリスのせいだ。レフェリー(ティアニー氏)は、あれがPKだと知っていた。しかし、彼はそれを(モニターで)見ることができなかった。あの判定は信じられない。我々が得るべき機会を失ってしまった。ペナルティだと分かるのに5秒も必要なかっただろう。家には3歳の娘がいるが、あれはペナルティだと言うだろうね」

 また、元イングランドDFガリー・ネビルも、「あれはPKだと思った!」とツイッターでコメント。これに対して『Daily Mail』は、「ネビルがロドリによる『史上最もあからさまなハンド』の後、エバートンにPKを与えなかった『無能』ティアニーの決断に唖然とするファンのひとりになる」と伝えている。

 一方で、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、そもそも直前のプレーでリシャルリソンがオフサイドだったと主張している。

 降格圏の18位バーンリーとは、わずか1ポイント差の17位となってしまったエバートン。気持ちを切り替え、次節のトッテナム戦では、3試合ぶりに勝点3を積み上げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「センセーショナルなパスだ」「素晴らしいお膳立て」久保建英の圧巻スルーパスに称賛相次ぐ! シュートミスの同僚DFは糾弾
「ファウルでしか止められない」久保建英の“被ファウル数”に現地衝撃!全国紙は最高評価「間違いなくマジョルカで一番の選手」
「ウクライナ大統領の判断に疑問を感じる」本田圭佑がロシア侵攻に再び持論。「プーチン大統領の覚悟の怖さをもっと警戒するべき」
「あなたは母国が攻め込まれたらどう感じる?」ペップがウクライナ代表ジンチェンコに関する問いに“逆質問”「残念だ」
「ピピとは何者だ?」マドリーと契約更新した中井卓大をスペイン紙が特集!「クラブで最も有望な選手のひとり」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ