横浜に衝撃! T・マルチンスが移籍を前提にチームを離脱! 鳥栖からはエドゥアルドを完全移籍で獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月02日

「寂しい」「誰か嘘だと言って…」

19年のリーグ制覇にも貢献したT・マルチンス。今後の動向に注目が集まる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜F・マリノスは2月2日、「チアゴ・マルチンス選手に関するお知らせ」と題し、主力CBの去就についてクラブの公式HPで以下のように伝えた。

「チアゴ・マルチンス選手が、移籍を前提とした調整に入り、チームを離脱しましたのでお知らせいたします。現在、チアゴ・マルチンス選手は海外クラブからのオファーを受け、移籍を前提に交渉・調整を進めております。今後は詳細が決定次第、改めてお知らせいたします」

 この一報にクラブの公式ツイッターには「これは大打撃」「そうなんだ…」「これはあきまへん」「寂しい」「誰か嘘だと言って…」「去年のホームセレッソ戦のガッツポーズは忘れない」「やっぱり残って欲しいなぁ」といったコメントが寄せられた。
 
 またクラブは同日、サガン鳥栖からDFエドゥアルドを完全移籍で獲得したことを発表。同選手は以下のように意気込みを語っている。

「横浜F・マリノスに関わる皆さま。はじめまして、エドゥアルドです。チームをより高い位置に連れて行きたい気持ちで来ました。献身、努力を欠くことはなく、F・マリノスのユニフォームを着られることを誇りに思い、日々のトレーニングから最善を尽くします。スタジアムで会えることを楽しみにしています。よろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【始動日PHOTO】西村、藤田譲瑠チマ、永戸!横浜が獲得した注目の豪華新加入選手をピックアップ!
 
【関連記事】
「ピカイチだった」内田篤人が絶賛したサウジ戦の“影のMVP”は? 「テレビでは扱いにくいんですけど…」
「もうサッカーなんて見たくない」中国代表、全敗のベトナムに完敗でW杯出場が完全消滅! まさかの“悲劇”に母国メディアが憤慨「14億人との間に隔たりができた」
「ちゃんと評価してくれよと言われました」生レポート中の内田篤人にまさかのハプニング! 背後から近づいてきた日本代表戦士に…「生ですから」
「日本の底力を見た!」サウジに完勝を収めた森保ジャパンを韓国メディアが高評価!「圧倒的に支配」
サウジ戦出番なしの久保建英、翌日の国王杯準々決勝にまさかの緊急出場か!マジョルカ指揮官が起用を示唆「長旅だが…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ