• トップ
  • ニュース一覧
  • “中島を追いやった男”がまたも日本の10番を…リバプールがポルトのコロンビア代表FWに正式オファーを準備と現地報道! 南野の去就にも影響か

“中島を追いやった男”がまたも日本の10番を…リバプールがポルトのコロンビア代表FWに正式オファーを準備と現地報道! 南野の去就にも影響か

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月28日

総額80億円超のビッグオファー

今シーズンのCLで対戦時にマッチアップするディアス(左)と南野。(C)Getty Images

画像を見る

 注目されている南野拓実の去就にも影響がありそうだ。

 移籍市場に精通したファブリツィオ・ロマーノ記者が1月28日、リバプールがポルトのコロンビア代表FWルイス・ディアス獲得のために、数時間以内に公式オファーを出すと報じた。

 内容は4000万ユーロ(約50億円)+ボーナス2500万ユーロ(約31億円)で、総額80億円を超えるビッグオファー。25歳のアタッカーは、リバプールの補強リストの最上位にいるという。

【動画】途中出場からわずか3分で追加点!南野が27歳のバースデーを自ら祝う!
 
 19年夏に母国のアトレティコ・ジュニオールからポルトに加入したウイングは、時同じくして移籍してきた中島翔哉との左サイドのポジション争いに勝利。結果、出番が少なくなった中島は、他の要因も重なったとはいえ、21年夏にUAEのアル・アインへレンタルされ、今シーズンも古巣のポルティモネンセに貸し出されている。

 いわば“中島を追いやった男”がリバプールに加われば、当然、南野の出場機会にも影響があるだろう。

 くしくも同日、英国メディアが、リーズとモナコからの南野へのオファーをレッズが拒否としたと報じた。ただ、「相応のオファーが届けば」放出もあり得るという見方もある。

 このコロンビア代表アタッカーの移籍が成立するかどうかで、中島に代わって日本代表の10番を背負う27歳の運命が変わる可能性がある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
南野拓実に欧州2クラブから獲得オファーと現地報道!1つはプレミア、もう1つは…
試合中に揉めた南野拓実と中国代表MFの“8年前の因縁”に敵国メディアが注目!「広がった両選手の差は、両国の差の縮図だ」
「唸るような立ち位置だった」内田篤人が絶賛した中国戦の“影のMVP”は?「テレビでは扱いにくい動きなんですけど…」
「真剣なオファーがない限り…」移籍報道の南野拓実に現地記者が見解!「リバプールは移籍市場において常に堅実だ」
【セルジオ越後】大迫、南野は期待外れ、前田も追い回しは良かったが…伊東以外のアタッカーにワクワク感がない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ