「15の時、オファーをくれた」松井大輔のパリSG移籍報道の真相に内田篤人も「うそ!?」「すげーなー」と驚嘆

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月15日

「もっと変な人間になっているかもしれない」

松井が明かしたパリSG移籍報道の真相に、内田氏も驚きを隠せなかったようだ。(C)SOCCER DIGEST、DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表MFの松井大輔が、DAZNで配信されている元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回にゲスト出演。日本屈指のテクニシャンが、パリ・サンジェルマン移籍報道の真相について語った。DAZNの公式YouTubeで配信された未公開トークで明らかにされた。

 野村明弘アナウンサーから「(10代の頃に)パリ・サンジェルマンからも誘いがあって迷ったみたいな話題が出ていると思うんですけど、実際のところはどうだったのか?」と問われた松井は、次のように当時を振り返る。

「15の時ですけど、2月か3月ぐらいに、高校に上がる前に、パリ・サンジェルマンのほうで練習参加できるっていうのがあって。行ったら、オファーをくれて」

 内田氏も「うそっ!?」と驚く過去。松井はさらに続ける。

「そのあと、最終的に、ル・マンとどこかの試合で会うんだけど。当時パリの監督が欲しいって言ってくれていた」
 
 周知のとおり、松井はフランスには行かず、鹿児島実高に進学するが、その判断は間違っていなかったと語る。

「行かなくて良かったと思う。そこでプロになれなかったと思うし、どっちつかずじゃないけど、フランス語もちょっと曖昧、日本語も曖昧ってなったら、もっと変な人間になっているかもしれない」

 この発言に内田氏も「もっと(笑)」と含みを持たせて相好を崩すと、松井が「誰がや!」とツッコむやり取りも。高校生になる前に欧州で認められた松井の実力に、内田氏も「すげーなー」と感心しきりだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「めちゃくちゃ良かった」松井大輔が電撃移籍をした元同僚を絶賛! 内田篤人も驚き「完璧じゃないですか」
「めっちゃ好き」名手・松井大輔がベタ褒めした高校生ドリブラーは? 「空間を切り裂いていくじゃん」
「ほんと可愛いふたり」磐田・袴田裕太郎、“テラスハウス出演”タレント妻とのお揃いパーカーショットに反響!
「お前のせいで負けたと言ったら殴られた」松井大輔が元日本代表DFとの“秘話”を内田篤人に告白「殺人予告とかもあったみたい」【2021総集編】
【強豪校歴代ベスト11】鹿児島実高編|前園、遠藤、城、松井… 絢爛豪華なアタッカー陣が完成!最終ラインも代表クラスが勢揃い

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ