「凄い選手が加入」川崎FW宮代大聖の鳥栖レンタル移籍をファン歓迎!「来年も強そう」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月31日

「川崎の大砲が鳥栖に」

来季は鳥栖へのレンタル移籍が決まった川崎の宮代。写真:徳原隆元

画像を見る

 サガン鳥栖は12月31日、川崎フロンターレより宮代大聖の期限付き移籍加入を発表した。

 川崎のアカデミー出身の宮代は、2019年にトップ昇格。21年シーズンは徳島ヴォルティスにレンタル移籍し、32試合・7得点の成績を残した。

 鳥栖の公式HPで宮代は「はじめまして。宮代大聖です!サガン鳥栖の勝利のため、全身全霊で頑張ります。応援よろしくお願いします!」と意気込みを伝えた。
 
 この一報にクラブの公式ツイッターには「楽しみだなあ!」「凄い選手がレンタル移籍で加入してきた」「川崎の大砲が鳥栖に」「垣田とふたりで暴れてくれ」「山下、林より全然良いと思ってる」「来年も強そう」といったコメントが寄せられた。

 また川崎の公式HPでは、「今年1年間応援ありがとうございました!来年はサガン鳥栖でプレーすることになりましたが、今年以上の結果を出せるように精一杯頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします!」と綴った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】試合を彩るサガン鳥栖のガールズユニット「サガンティーナ」を特集!
 
【関連記事】
Jリーグが金明輝前監督のパワハラを認定。出場資格停止8試合のほか、サガン鳥栖にも罰金300万円
鹿島が名古新太郎の復帰、中村亮太朗の完全移籍加入を発表!垣田裕暉は鳥栖に期限付き移籍
鳥栖の川井健太新監督が意気込み。「フットボールによって皆様を笑顔にし、熱狂を届けることが使命」
「嗚咽が出るくらい泣いた」愛娘から表彰状。鳥栖MF高橋義希の引退セレモニーにファン号泣「涙腺崩壊するわ」
「日本を満喫してるなぁ~」イニエスタが大阪城を背景に愛妻を“バックハグ”!「お殿様かい?」のツッコミも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ