松尾佑介が浦和に完全移籍。「横浜FCでの2年半がプロとしての全てを教えてくれました」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月28日

「戦い続ける勇気とモチベーションを皆さんがくれました」

浦和への“帰還”を果たした松尾。写真:滝川敏之

画像を見る

 横浜FCは12月28日、松尾佑介の浦和レッズへの完全移籍を発表した。

 浦和の下部組織出身の松尾は、仙台大を卒業後、2020年に横浜FCに加入。特別指定選手時代を含め、ここまで2年半にわたりプレーした。

 クラブの公式HPで、24歳のアタッカーは以下のようにコメント。

「この度、浦和レッズに移籍することが決まりました。まず、横浜FCのファン・サポーターの皆さんに感謝を伝えたいです。どんなに苦しい時でも支え続けてくれた心強いファンがいたから走り続けることができましたし、不甲斐なく情けない姿を見せることがあっても戦い続ける勇気とモチベーションを皆さんがくれました。

 この横浜FCというクラブでの2年半が僕にプロとしての全てを教えてくれました。このクラブでのゴール、プレーは僕の心に一生残り続けるものです。本当にありがとうございました」
 
 また浦和の公式HPでは「来シーズンから浦和レッズに加入することになりました、松尾佑介です。このクラブで全てを勝ち取るために来ました。共に闘いましょう」と意気込みを語った。

 浦和の公式ツイッターには「お帰り」「待ちに待ってましたよ!」「期待しかないです」「公式も、Welcome Backって、言ってるところが良いね」「レッズでも大暴れしてくれ!」など期待の声が寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】横浜FC×札幌|最終節を戦う選手たちを力の限り応援した両チームのサポーター
 
【関連記事】
浦和MF汰木康也が神戸に完全移籍!「ユルユルドリブルに期待!」「イケメン枠また増えた」とファン大注目!
横浜FCがJ1王者・川崎から2選手を補強! 長谷川竜也を完全移籍で、イサカ・ゼインをレンタルで獲得!
浦和がDF藤原優大のレンタル延長を発表!「コメントが泣ける」「感謝しかない」と相模原ファン歓喜
和田拓也が横浜FCへ完全移籍! 横浜での3年間に感謝「リーグ優勝など素晴らしい経験、そして何より――」
浦和が水戸から2選手を獲得!MF松崎「責任と覚悟を持って闘います」GK牲川「僕のできる最善を尽くして」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ