• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クリスチアーノは痛い目に遭うことを分かっている」イタリア代表DFボヌッチ、W杯プレーオフを前に“宣戦布告”?

「クリスチアーノは痛い目に遭うことを分かっている」イタリア代表DFボヌッチ、W杯プレーオフを前に“宣戦布告”?

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月28日

「子供たちにW杯をプレゼントしたい」

ボヌッチ(左)が、元チームメイトのC・ロナウド(右)との対戦について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが敵エースに“宣戦布告”をしている。イタリア紙『Tuttosport』や英紙『Daily Mail』が12月26日付けで伝えた。

 イタリアは今夏に53年ぶり2度目のEURO制覇を果たしながらも、カタール・ワールドカップ(W杯)の欧州予選では、スイスに次ぐグループ2位に終わり、出場権を獲得できず。来年3月に行なわれるプレーオフへの参戦を余儀なくされ、準決勝で北マケドニアとホームで、勝てば決勝でポルトガル対トルコの勝者と敵地で相まみえることとなった。

【PHOTO】海外番記者・識者が選んだ「イタリア代表のレジェンド完全格付けTOP10」を厳選ショットで振り返り!

 現欧州王者と、クリスチアーノ・ロナウドを擁する前欧州王者が同居した“死の組”の行方に注目が集まるなか、長年に渡りアッズーリの最終ラインに君臨しているボヌッチも、ポルトガルを意識しているようだ。イタリア国営放送『Rai Sport』で、昨シーズンまでユベントスで共闘したC・ロナウドに対し、ユーモアたっぷりにこう語っている。

「クリスチアーノとは話をして、ポルトガル対イタリア戦の可能性についてジョークを交わしたよ。ピッチ上で何が起こるか見てみよう。クリスチアーノは自分が痛い目に遭うことを分かっているはずだけどね」
 
 さらに34歳のCBは、前回のロシア大会ではプレーオフでスウェーデンに敗れ、60年ぶりにW杯出場を逃したため、「ワールドカップでイタリアを見ていない自分の子供たちにプレゼントをあげたい」と、捲土重来を力強く誓っている。

「過去のことは脇に置いて、今はフィールド外で起きていることに集中しなければならない。3月に再び会うときには、秋に起きたことが教訓となり、素晴らしいパフォーマンスを2試合で披露できると確信している」

 4年前の悲劇を繰り返さないために――。まずは北マケドニアとの一戦に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「日本人にはオススメできない」中村俊輔がスペインで“自信を喪失”した理由を明かす!「久保君や乾君は本当に凄い」
2021年の「アジアベスト11」に日本から最多3人+サブ2人が選出! まさかの中盤で選ばれた“国内組”は?
まさかの大誤審にC・ロナウドが腕章を叩きつけてプッツン!主審はミスを認める「恥ずかしい」【2021総集編】
「これはやべぇ」久保建英が一瞬でプレスをかわした超絶テクニックにファン驚愕!「うますぎて10回以上観た」【2021総集編】
「約1億円を提示するかは不透明」札幌FW小柏剛のスコットランド移籍報道に現地メディアも注目!“労働許可証問題”にも言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ