ジェフユナイテッド市原・千葉が2022シーズンの新ユニフォームを発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月21日

新ユニフォームのテーマは「31年目の原点回帰」

新ユニフォームに袖を通した髙橋壱晟選手(左)と櫻川ソロモン選手。

画像を見る

 ジェフユナイテッド市原・千葉が早くも来シーズンの新ユニフォームを発表した。

 1stユニフォームは、「31年目の原点回帰」をテーマに、Jリーグ元年(1993年)のユニフォームをオマージュ。イエローとグリーン、レッドのコンビネーションカラーを左胸から稲妻のようなラインでたすき掛け風に入れ、ジェフの過去と未来を繋ぐデザインに仕上がった。

 また、Jリーグ統一フォントによりジェフオリジナルの数字フォントは選手番号には使えなくなったが、襟裏にサポーターを表す12番をオリジナルフォントで配置。30年の歴史とサポーターの願いを背負って、選手たちは戦うことに。

 さらにユニフォームの制作工程では、水を大量に使う染色工程を省くことで、水の使用量が85%、化学物質の排出量が90%、CO2の排出量が12%削減できるサステナブルなユニフォームになっている。

 新ユニフォーム発表の撮影に参加した髙橋壱晟選手は、「最初に見たときに、城彰二選手が活躍していた頃のジェフを思い出しました。ピッチの上でとても映えるデザインだと思います。機能面でも肩回りが動かしやすく、とても気に入りました」と話した。

 同じく撮影に参加した櫻川ソロモン選手は、「ユースの頃に黄色と緑のユニフォームを着ていたので、懐かしさを覚えました。また実際に着てみると 本当に肌ざわりが良く、身体にフィットしてとても着心地が良いと感じました」と語った。

 来季2022シーズンは、新ユニフォームのテーマ「原点回帰」の如く、J1への回帰を期待したい!

【関連記事】
「ゴラッソ過ぎやろ」ジェフMF田口泰士の驚愕ボレー弾に脚光!「これはマジで凄い」
城彰二氏以来、27年ぶりの快挙!ジェフ千葉の高卒ルーキーはなぜプロデビュー戦弾を決められたのか?
【J2】日程・結果
【J2】磐田の昇格が決定!2位京都も勝利し12年ぶりのJ1は目前!残留争いは勝点9差に9チームの大混戦
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ