• トップ
  • ニュース一覧
  • 韓国が内容で圧倒してUAEを撃破! ファン・ヒチャンがPKを沈めウノゼロ勝利【W杯最終予選】

韓国が内容で圧倒してUAEを撃破! ファン・ヒチャンがPKを沈めウノゼロ勝利【W杯最終予選】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月11日

エースのソン・フンミンは再三の決定機を決め切れず

韓国がPKで決めたファン・ヒチャンのゴールを最後まで守り、UAE1-0で勝利を収めた。 (C)Getty Images

画像を見る

 カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選附ループA第5節の韓国対UAEが11月11日、韓国・高陽にて日本時間20時キックオフで行なわれ、韓国が1-0の勝利を収めた。

 ここまで2勝2分でグループ2位につける韓国と、3分1敗で4位に位置するUAEが激突した。試合は立ち上がりから韓国が、攻撃陣の連動した動きとリズミカルなパス回しで相手を圧倒。奪われても守備への切り替えが速く、UAEに自由を与えない。

 13分にはチョ・ギュソンがペナルティエリア手前から右足を振り抜くも、シュートは左ポストに直撃。30分には前線に抜け出したソン・フンミンがGKをかわすが、シュートはゴール右に外れる。

 ゲームが動いたのは34分だった。ファン・インボムがペナルティエリア内で倒されPKを獲得。これをキッカーのファン・ヒチャンが冷静にゴール右に沈め、韓国が先制点を奪う。
 
 後半も韓国が球際で勝ち切り、主導権を握る。64分にも速攻からソン・フンミンがGKとの1対1を迎えるも決め切れず。アタッキングサードで繋いで猛攻を仕掛けるも、あと一歩のところで追加点を奪えない展開が続く。

 徐々に攻勢を強めたUAEに危険なシーンを作られたが、柏レイソルに所属するキム・スンギュが好セーブを披露するなど、最後まで無失点に抑えた韓国が勝利。勝点を11として暫定でグループ首位に浮上した。

 次戦は16日にともにアウェーで、韓国はイラクと、UAEはレバノンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
首位サウジと2位豪州の直接対決はドロー決着! 互いに好機活かせずスコアレスで終わる【W杯最終予選】
「なぜ古橋も三笘も起用しないんだ?」日本代表のベトナム戦スタメンにファン紛糾!「ベンチの方が強そう」
日本代表、ベトナム戦のスタメンを発表! 勝点3+大量得点が欲しい一戦へ4-3-3継続か
「本当に、本当にトップレベル」18戦13発の古橋亨梧を元プレミア得点王も絶賛! 名手から見て、何が凄いのか?
「私が監督時代は賛同できなかった」トルシエが日本代表の“手厚すぎる後方支援”に持論!「中田英寿以外は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ