• トップ
  • ニュース一覧
  • 【WEリーグ】INAC神戸が浦和Lに完勝し圧巻7連勝!2位仙台Lと3位ベレーザの直接対決を制したのは…

【WEリーグ】INAC神戸が浦和Lに完勝し圧巻7連勝!2位仙台Lと3位ベレーザの直接対決を制したのは…

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月07日

優勝候補の浦和Lは痛恨の3連敗

INAC神戸は浦和Lと対戦し、2-0で勝利。連勝を「7」に伸ばし、首位を独走する。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 WEリーグは11月6・7日、第8節の5試合を各地で開催。今節で一番の注目カードとなった優勝候補同士の三菱重工浦和レッズレディース対INAC神戸レオネッサは、後者に軍配が上がった。

 開幕から無傷の6連勝で首位に立つINAC神戸が、直近2試合は連敗の浦和Lのホームに乗り込む。浦和Lとしては巻き返しのきっかけを掴みたい一戦だったが、先制したのはINAC神戸。38分に西川彩華のゴールでリードを奪うと、47分に竹重杏歌理が追加点をゲット。試合はそのままタイムアップ。2-0の白星を挙げ、連勝を「7」に伸ばしたINAC神戸は、いまだ失点ゼロ。盤石の強さで首位を独走する。敗れた浦和Lは痛恨の3連敗となった。

 2位のマイナビ仙台レディースは3位の日テレ・東京ヴェルディベレーザと対戦。66分に白木星が挙げた1点を守り切った仙台Lが1-0の完封勝利を収めた。

 ノジマステラ神奈川相模原と敵地で対戦した大宮アルディージャVENTUSは、51分に井上綾香の得点で先制。その後は相手の反撃をシャットアウトし、1-0で逃げ切った。

 その他の2試合も、いずれもスコアは“1-0”で決着。アルビレックス新潟レディースと相まみえたジェフユナイテッド市原・千葉レディースは、終了間際の鴨川実歩の決勝弾で勝利。ちふれASエルフェン埼玉は80分の吉田莉胡のゴールでAC長野パルセイロ・レディースを下した。
 
 第8節の結果は以下のとおり。

▼11月6日開催分
仙台L 1-0 ベレーザ
N相模原 0-1 大宮V
新潟L 0-1 千葉L
▼11月7日開催分
浦和L 0-2 INAC神戸
AS埼玉 1-0 AC長野

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「可愛いから綺麗へ」浦和L・猶本光の“エレガントショット”に反響続々!「破壊力ぱねぇ」
「すごく色っぽい」大宮V・仲田歩夢の“バスローブ姿ショット”に反響続々!「まさかすっぴん?」
「美人すぎです!!」なでしこ清水梨紗が『メディキュット』SPムービーの舞台裏映像を公開!
「大人っぽくて綺麗」なでしこ塩越柚歩の24歳の誕生日報告にファン反応!プレースタイルも「魅力的!」
「タケのガチムチ化が止まらない」久保建英の“変貌”にファン反響!「右足は明らかに細くなっている」と故障個所に懸念の声も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ