「涙腺が爆発です」窮地の森保一監督を“超豪華”3人のレジェンドが激励!「すごく内容気になります!」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月02日

ラモス氏は「森保に叱咤激励しました」

かつて日本代表でチームメイトだった森保監督、斎藤コーチを激励したレジェンド3人。左から武田、三浦、ラモス。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 森保ジャパンに強烈な援軍が現われた。

 カタール・ワールドカップ・アジア最終予選を戦う日本代表は、4試合を終えて2勝2敗の勝点6で4位につける。本大会出場権が与えられる2位以内に入るためには崖っぷちの戦いが続く森保ジャパンを、3人のレジェンドたちが激励した。

 元日本代表10番のラモス瑠偉氏が11月1日に自身のインスタグラムを更新。「久しぶりに集まって森保に叱咤激励しました。森保ジャパンでみんなでワールドカップに行くぞ!最高の時間になりました」と報告した。

 そして、ヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)や日本代表でともに活躍した、カズこと三浦知良(横浜FC)と武田修宏氏の3人と、日本代表の森保一監督と斉藤俊秀コーチとの集合写真をアップした。
【PHOTO】「Jリーグ歴代最強チーム」はどれだ!?|1993年ヴェルディ川崎の特選フォトはこちら!
 この投稿にファンも興奮冷めやらぬ様子で、以下のようなコメントが続々と寄せられた。

「超豪華」
「涙腺が爆発です」
「素晴らしい面々ですねぇ。森保監督頑張ってください」
「ラモスさん!!絶対行くぞー」
「レジェンズに混ざった森保さん穏やか」
「凄いメンバー!」
「素敵な笑顔のサイコーのメンバーですね」
「ヴェルディ思い出します」
「アガるメンバーです」
「J1現役選手カズと年下の日本代表監督が写真に収まってるのなんか不思議」
「サッカーへの熱い想い、チャージ完了しました!!」
「ドーハの経験があっての今の日本だとずっと思っています」
「おー!!!!夢の共演」
「これはパワーみなぎりますね!」
「心震えました!!」
「すごく内容気になります!笑」

 日本代表は、11月11日にベトナム、同16日にオマーンとのアウェー2連戦に臨む。森保ジャパンはレジェンドたちからの期待に恥じない戦いを披露できるか。

【画像】「超豪華」「涙腺が爆発です」ラモス氏が投稿した森保監督激励会!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「むちゃくちゃ可愛い」浦和L・遠藤優のコスプレ姿に喝采!「本当にレディースのアイドルやな~」
「世界一可愛い夫婦」「美男美女」原口元気の愛妻との仲睦まじい2ショットに反響!
「今の子どもたちに見せてあげたい」ラモス瑠偉氏が「最高だと思う」レジェンドJリーガー9人を紹介!
【リーグカップ決勝・名勝負3選】新時代到来を告げる一戦で決勝点を決めたカズは、まさに「千両役者」だった
最強ヴェルディを率いた男。松木安太郎が明かす「J初代王者の神髄」(前編)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ