【WEリーグ】2発完勝のベレーザが2位に浮上! 連敗の浦和Lは4位にランクダウン

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月31日

ベレーザはホームで新潟Lに2-0勝利

今季初の連勝を飾ったベレーザ。勝点を13に積み上げ2位に浮上した。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 WEリーグは10月31日、第7節の4試合を各地で開催。アルビレックス新潟レディースを下した日テレ・東京ヴェルディベレーザが順位を2つ上げて2位となり、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースに敗れて連敗となった三菱重工浦和レッズレディースは4位に後退した。

 前節に今季初黒星を喫した浦和Lは敵地で千葉Lと対戦。開始3分に千葉Lの田中真理子、42分には大澤春花にゴールを許し、前半だけで2点のビハインドを背負う。後半の74分に菅澤優衣香が1点を返すも、反撃もここまで。浦和Lはこれで連敗となった一方、前節に今季初勝利を挙げている千葉Lは連勝を飾り、5位に順位を上げた。

 ホームに新潟Lを迎えたベレーザは、2-0で完封勝利。12分に相手のオウンゴールで先制すると、72分に小林里歌子が加点。勝点3を上積みし、4位から2位にジャンプアップした。

 大宮アルディージャVENTUSとのアウェーゲームに臨んだAC長野パルセイロ・レディースは、3-1で完勝。6分に瀧澤莉央、39分に瀧澤千聖、81分に五嶋京香がゴールネットを揺らす。大宮Vは76分に井上綾香が一矢報いたが、勝点奪取はならなかった。

 サンフレッチェ広島レジーナ対ノジマステラ神奈川相模原は、両チームとも好機を活かせず、0-0のスコアレスドローで勝点1を分け合った。
 
 なお、30日に行なわれた、ちふれASエルフェン埼玉対INAC神戸レオネッサは、後者が成宮唯の得点で1-0の勝利。INAC神戸は開幕から無傷の6連勝で首位の座をキープしている。

第7節の結果は以下のとおり。
▼10月30日開催分
AS埼玉 0-1 INAC神戸
▼10月31日開催分
千葉L 2–1 浦和L
広島R 0–0 N相模原
大宮V 1–3 AC長野
ベレーザ 2–0 新潟L

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の“WEリーガー”を厳選!
 
【関連記事】
【WEリーグ】首位INAC神戸が破竹の6連勝! なでしこ選出の成宮唯が決勝弾、EL埼玉を1-0撃破
「色っぽい…」なでしこ塩越柚歩が披露した“肌見せ”初モデルショットにファン大反響!「攻めましたね」
「可愛いから綺麗へ」浦和L・猶本光の“エレガントショット”に反響続々!「破壊力ぱねぇ」
「すごく色っぽい」大宮V・仲田歩夢の“バスローブ姿ショット”に反響続々!「まさかすっぴん?」
「美人すぎです!!」なでしこ清水梨紗が『メディキュット』SPムービーの舞台裏映像を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ