• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マリノスこれはマジで凄い」激闘制した横浜のACL決勝進出にファン感動!「ポープniceセーブ」「一人少ない状況でよく耐えた!」

「マリノスこれはマジで凄い」激闘制した横浜のACL決勝進出にファン感動!「ポープniceセーブ」「一人少ない状況でよく耐えた!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月24日

「なんと誇らしい」

蔚山との死闘を制した横浜がACLで初の決勝進出。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜F・マリノスは4月24日、アジア・チャンピオンズリーグの準決勝・第2レグで韓国の蔚山と対戦した。

 敵地での第1レグは0-1。ファイナル進出に向け、勝利が絶対に必要な横浜は、30分までに植中朝日の2発、アンデルソン・ロペスのゴールで3点をリードする。

 だが、その後にセットプレーから失点し、PK献上の上島拓巳が一発レッドで退場。このPKを決められ、アグリゲートスコアは3-3に。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 結局、後半も延長戦でもスコアボードは動かず。迎えたPK戦を5-4で制した横浜がクラブ史上初のACL決勝進出を果たした。

 数的不利の状況で、劣勢の時間帯が長かったが、守護神ポープ・ウィリアムの好守連発など、粘り強い守備で対抗。耐えに耐えて、PK戦は5人全員が成功。激闘を制した横浜に、SNS上では「凄い!凄い!」「本当にありがとう」「一人少ない状況でよく耐えた!」「なんと誇らしい」「マリノスこれはマジで凄い」「ポープniceセーブ」といった声があがった。

 トリコロールの逞しい戦いぶりを、ファン・サポーターも称えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「また観たいかっていうと観たくない」小野伸二、“ファンタジスタが消えた”現代サッカーに本音。中村俊輔の「生きにくくなった」に同調

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

【記事】「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
 
【関連記事】
雨中の横浜決戦は予想外の展開に! マリノスが3発で逆転も束の間…韓国王者に連続失点。上島退場で蔚山サポから大歓声【ACL準決勝】
「悪質、レッドだろ」「危なすぎる」日本選手が激昂で一触即発!韓国MFの危険タックルに怒りの声!「なにやってくれとんねん!」【U-23アジア杯】
「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
【セルジオ越後】守備的なシステムの韓国を崩し切れず。ストライカーの藤尾がなぜサイドハーフ? GKで小久保を起用しなかったのも疑問だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ