• トップ
  • ニュース一覧
  • U-20なでしこ、超ゴールラッシュ! 10番・松窪真心のハットなどベトナムを10-0圧勝!【アジア杯】

U-20なでしこ、超ゴールラッシュ! 10番・松窪真心のハットなどベトナムを10-0圧勝!【アジア杯】

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月04日

前半だけで3ゴール

日本がベトナムを下して白星発進。(C)JFA

画像を見る

 U-20日本女子代表は現地3月4日、ウズベキスタンで開催されているU-20女子アジアカップのグループステージ第1節でベトナムと対戦した。

 立ち上がりからポゼッションで上回る日本が、主導権を握って相手を押し込む。11分、ボックス内左でパスを受けた松窪真心が相手をかわし、狙いすましたシュートで先制点を奪う。

 試合を優位に進める日本だが、20分にアクシデント。角田楓佳が足を痛め、ピッチに座り込む。プレー続行は不可能となり、大山愛笑が途中出場する。

 31分に日本が追加点を挙げる。決めたのは、またもや松窪。ペナルティアーク手前で左足を振り、豪快なミドルシュートを叩き込む。10番を背負うアタッカーはさらに44分にもネットを揺らし、前半だけでハットトリックを達成した。
【動画】松窪真心のファインゴール!
 迎えた後半、日本は56分に4点目をゲット。右サイドから崩して、天野紗のお膳立てから土方麻椰が冷静にフィニッシュ。土方は64分にも林愛花のシュートのこぼれ球を詰めて、この日、2点目をマークする。

 66分には笹井一愛のクロスを辻澤亜唯がダイレクトで押し込む。70分、ロングボールに反応した佐々木里緒が巧みなトラップからシュートを流し込めば、73分には笹井が強烈な左足ショットを突き刺す。

 格の違いを見せつける日本。83分には米田博美、その1分後に白沢百合恵も得点。試合を通じてベトナムを圧倒し、10-0の圧勝を収めて白星スタートを切った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「もっと荒れるかと思った」なぜ内田篤人はなでしこJに敗れた北朝鮮を“意外”と評したのか「危険なシーンもありましたけど...」
 
【関連記事】
U-20なでしこの10番・松窪真心が躍動! 左右両足で絶妙フィニッシュ、前半だけでハット達成!【アジア杯】
ヤングなでしこは大丈夫!? U-20女子アジア杯開幕戦は豪雪でピッチ中央だけ真っ白→選手たちが四苦八苦!韓中メディアは「大雪の血みどろ決戦」「サイドしか使えないぞ」
金メダル宣言の根拠はどこに? 左のシャドー、左のウイングバック…北朝鮮戦では看過できない問題が複数あった【なでしこジャパン/コラム】
「3分の2はゴールの内側に入っていた」“山下の1ミリ”を本人が解説「振り返った時に...」
「山下の1ミリ」なでしこ守護神、絶体絶命のピンチを救う超ビッグセーブにファン喝采!「全世界の人に見て欲しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ