【J1展望】清水×鹿島|好調の両FW、結果を出すのは北川か、金崎か――。

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月24日

鹿島――相性の良さを活かしエースが爆発か!?

故障者/清水=飯田、鎌田、水谷、兵働 鹿島=西、レアンドロ
出場停止/清水=なし 鹿島=なし

画像を見る

J1リーグ1節
清水エスパルス - 鹿島アントラーズ
2月25日(日)/13:00/IAIスタジアム日本平
 
鹿島アントラーズ
2017年成績:2位 勝点72       23勝3分8敗 53得点・31失点
 
【最新チーム事情】
●ACL2節の水原三星戦で、金崎の2点目をお膳立てした鈴木。「(金崎が)触らなければ入っていた。強奪された」と笑いながら「次は決める」と得点宣言。
●敵地での清水戦は、植田にとって複雑な思い出が残る。昨季の対戦で先制点を失うミスを犯したが、逆転の機運を高めるチーム1点目を奪取。今季は完封勝利を目指す。
 
【担当記者の視点】
 開幕前の対外試合では無得点だった金崎。足首の怪我や胃腸炎などを患っていたが、先のACL2節・水原三星戦ではチームを勝利に導く2ゴールと、エースはしっかりと開幕に合わせてきた。
 
 昨季のアイスタでの同カードでは2点のビハインドから逆転勝ち。決勝点は金崎が決めているだけに印象は良いはずだ。
 
 また、水原三星戦は欠場した内田は「プレーはできたけど、監督と相談してパスした。みんな良い練習をしていて、誰が(開幕戦に)出るか分からない」と慎重な姿勢を見せるが、清水戦前日の紅白戦は主力組でプレー。久々のJのピッチでどんな活躍を披露してくれるか楽しみだ。
 
【関連記事】
【本田泰人のJ1順位予想】内田復帰の鹿島が本命!対抗は勢いのあるC大阪か
【早野宏史のJ1順位予想】川崎が優勝候補の筆頭!鹿島は小笠原に次ぐリーダーが不在で…
【岩本輝雄のJ1順位予想】タレント揃いの柏が今季こそ優勝!有能助っ人がいる名古屋も注目だ
怪物・平山相太が引退会見で明かした「忘れられない試合」「渡邉監督の慰留」「目標の人物」
【J1展望】仙台×柏|魅力的な”ポゼッション対決”!仙台は東京五輪世代のCBを起用か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ