• トップ
  • ニュース一覧
  • 「愛してるぜ、ブラザー!」酒井宏樹にマルセイユの相棒が感謝のメッセージ! 一体なぜ?

「愛してるぜ、ブラザー!」酒井宏樹にマルセイユの相棒が感謝のメッセージ! 一体なぜ?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月31日

マルセイユの快進撃を支えたコンビ

マルセイユの攻撃を右サイドで牽引する酒井(右)とトバン(左)は、ピッチの内外で信頼し合っているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本代表SBの酒井宏樹と、所属するマルセイユの相棒のコンビ愛が話題となっている。

 酒井がメッセージを送った相手は、マルセイユでコンビを組むフロリアン・トバンだ。右サイドで酒井と縦のコンビを組むこのフランス代表FWは、昨シーズン、公式戦54試合に出場して26ゴール・18アシストをマーク。ヨーロッパリーグ決勝まで進んだチームの快進撃を支えた。

 そんなトバンに対して酒井は、マルセイユの公式チャンネル『OM.net』で、「僕たちがお互いを認め合っていることで強い信頼関係を築けていると思う」とコメント。さらに日頃の感謝を言葉にした。

「フローはいつも僕の話に耳を傾けてくれるし、僕自身も彼が良いプレーを出来るように引き出してあげたい。もちろん、皆さんも知っての通り、彼は素晴らしい人間です。彼は常に『マルセイユで何かあったら相談してくれ』と言ってくれる。

 プライベートでも、サッカーのことでも、凄く信頼できる存在ですね。フローは僕に対して優しすぎるから、サッカーのことでも、プライベートのことでも、もっと気軽に要求してくれれば嬉しいですね。『もっとがんばるから』と伝えたいです」
 

 マルセイユに加入して約2年、常に自身をサポートしてくれる頼もしい相棒に送った酒井の言葉は、しっかりとトバンにも届いたようだ。25歳のフランス代表FWは、自身のツイッターで、「愛してるぜ、俺のブラザー」と返信。短いセンテンスながら、“コンビ愛”の深さが伝わるメッセージだ。

 これにはマルセイユのサポーターたちからも、「このチームの象徴。なんて愛だ」、「右サイドを形成する二人は最強だ」、「偉大な紳士」といった称賛が相次いだ。

 日々、コンビネーションを深めている酒井とトバン。8月10日にトゥールーズと対戦するリーグ・アン開幕戦から二人のプレーに注目だ。
 
【関連記事】
「ほかの誰にあんな芸当ができる?」酒井宏樹の“プロ魂”にマルセイユ指揮官が脱帽!
「最強の補強はナガトモだ!」イスタンブール地元紙が英雄の“帰還”を手放しで称賛
香川真司がドルムントに本格合流! 気になる移籍の噂については地元紙が…
ニューカッスルはなぜ武藤嘉紀を獲得したのか? 知将ベニテスが熱望した理由を告白!
Jリーグだけじゃない! 今夏も続々と大物がやって来るアジア移籍市場は大注目!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ