Jリーグが謝罪、F・トーレスの鳥栖加入記事を「事実に反する」とお詫び文

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月30日

すでに記事は削除されたが…

長きに渡って欧州で活躍をしてきたフェルナンド・トーレス。鳥栖入りが実現すれば、イニエスタ(神戸)との直接対戦も見られるが…。(C)Getty Images

画像を見る

 5月30日、JリーグはJ1鳥栖の新加入選手に関し、「事実とは異なる記事が閲覧できる状態になっていた」として謝罪した。

 30日の午後、Jリーグは公式サイト上で鳥栖への移籍が噂されているフェルナンド・トーレス(アトレチコ・マドリー)について、「FWフェルナンド トーレスがアトレチコ・マドリード(スペイン)より完全移籍で加入【鳥栖】」というタイトルでニュースを配信。その後、記事は削除されたが、SNS上では大きな話題を呼んだ。
 しかし、Jリーグは同日16時37分に公式サイト上にお詫び文を掲載。「本日、Jリーグ公式サイトにおいて、サガン鳥栖の新加入選手に関する事実と異なる記事が閲覧できる状況になっておりました。サガン鳥栖をはじめとする関係者の皆さまならびにファン・サポーターの皆さまに誤解を与えましたことを深くお詫び申し上げます。本件、確認中ではございますが、原因究明の上、再発防止に最大限取り組んでまいります」と今回の件を謝罪し、現時点ではフェルナンド・トーレスの鳥栖加入は決まっていないとした。

 今回の一件でさらに元スペイン代表のストライカーの動向に注目が集まったのは間違いない。新天地が果たしてどこになるのか、その動きに今後も注目が集まる。

【画像】イニエスタの愛妻も!「美人すぎる」ロシアW杯ビッグスターの妻&恋人たち
【関連記事】
ガーナ戦スタメン発表!! 3バックは長谷部、槙野、吉田! 前線は1トップに大迫、2シャドーは…
いつかはイニエスタ・ジャパンも⁉ バルサ・スタイルの伝道師が指し示す日本サッカーの明るい未来
新旧8番の共演にファン熱狂!”神戸のイニエスタ”がお礼替わりのパス交換
「また中国と日本がスポーツ戦争!」 F・トーレスの行き先もアジア2か国に絞られたと現地紙
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ