香川真司が語ったW杯への想い!「コロンビア戦に向けて良いスタートを切れるように」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月21日

怪我明けの香川真司はW杯に向けて状態を上げていけるのか注目だ

香川はブンデスリーガ最終節の終盤に出場。ギリギリのタイミングで戦列復帰を果たした。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 5月20日、東京都内で開催されたアディダスの新スパイク発表イベント「ADIDAS WORLD CUP DAY 2018」に日本代表の香川真司(ドルトムント)が登場し、ワールドカップへの意気込みを語った。

 2度目のロシア・ワールドカップ行きを目論む日本の10番はイベント冒頭のトークセッションに参加すると、大舞台への思いを激白。
「ブラジルで悔しい思いをして、それが実力。その実力の差を埋めるために一人ひとりが厳しい環境や厳しい戦いをしてきて(今大会を)迎えるので、その想いを込めて素晴らしい結果を残せるように(したい)。まずはやはり初戦。グループリーグの初戦のコロンビア戦に向けて良いスタートを切れるように、それだけを思って調整してやっていきたいと思います」と話し、本大会を向けてコンディションを上げていくことを誓った。

 2月に左足首を負傷してワールドカップ行きが危ぶまれていた香川は、ブンデスリーガ最終節で復帰。ギリギリのタイミングでピッチに帰ってきた10番は、18日に発表されたロシア・ワールドカップの壮行試合となるキリンチャレンジカップ・ガーナ戦(30日)に参戦する権利を得た。ただ、ここから先は自分の足次第。大舞台で結果を残すことを誓う男は、21日からの代表合宿でどのようなプレーを見せるのだろうか。
【関連記事】
驚きの選外となった中島翔哉がブンデスの代表組ふたりにエール!「ワールドカップに行って...」
英誌が「アジア最強の50人」を発表! 最多16名が選出された日本勢で最高評価を得たのは?
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【セルジオ越後】結局、ハリルの見立ては正しかった?“西野シェフ”の腕の見せどころだ
【ガーナ戦のスタメン予想】本田、香川、岡崎の同時起用がしっくりくるシステムは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ