• トップ
  • ニュース一覧
  • 「足りない額は俺が払う!」 ローマのサポーターがお宝チケットを逃した若き同士に驚きの申し出

「足りない額は俺が払う!」 ローマのサポーターがお宝チケットを逃した若き同士に驚きの申し出

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月20日

地元紙の編集部に感謝の手紙が届く。

バルセロナを下し、34年ぶりにCLで準決勝進出を果たしたローマ。ファンの期待に応え、ファイナルの舞台に辿り着けるか。(C)Getty Images

画像を見る

 ヨーロッパの頂点を争う大会で、34年ぶりの準決勝進出とあれば、ローマのサポーターが本拠地オリンピコで行なわれる第2レグを観戦しようと躍起になるのは当然だ。

 実際、リバプール戦のプラチナチケットをゲットしようと、ショップの前には多くのファンが行列をつくった。もちろん、落胆して店を出ることになったロマニスタも少なくない。なかでも、目の前で入手するチャンスを失った者たちのショックは相当だっただろう。

 そうした“悲劇”から、同じチームを応援する同士を救いたい――。その男性は、そんな一心から驚きの行動に出たのかもしれない。
 
 イタリア紙『Il Romanista』の編集部に、ローマ・サポーターのアンドレアさんから手紙が届いた。ある人物への感謝の気持ちを伝えたいという内容だった。

 アンドレアさんは朝6時前から列に並び、リバプール戦のチケットを買おうとしたものの、狙っていた85ユーロ(約1万1050円)の席が、目の前で売り切れてしまう。「サッカーの試合に160ユーロ(約2万800円)を払うことはできない」アンドレアさんは、ぼやきながら店の出口に向かった。

 そのとき、アンドレアさんはある男性に腕をつかまれ、こう言われたという。「待て、不足分は俺が払う。これだけ時間をかけて並んだのに、君がチケットなしで帰る姿は見ていられない」 男性は75ユーロ(約9750円)をアンドレアさんにプレゼントすると申し出たのだ。

 だがアンドレアさんは、見知らぬ他人の好意に甘えるには「あまりに高額すぎる」と思い、「驚きと感動を覚えつつ、お断りした」という。編集部への手紙で、「白髪で眼鏡をかけた50歳過ぎ」の名前も知らない男性に、アンドレアさんは改めてこう感謝した。

「ありがとう。あなたは僕の一日をより良いものにしてくれた」

 なおアンドレアさんは、母親から、誕生日プレゼントとして160ユーロのチケットでも買っていいと言われていたという。だが、「正しいことじゃないと思った。母にとって大変な負担だったはずだ」とも記している。

 プラチナチケットはすでにネット上で“お宝化”している。『Sport Mediaset』によると、アンドレアさんが望んだ85ユーロの席を手に入れるのには700ユーロ(約9万1000円)以上が必要で、200ユーロ(約2万6000円)の席に至っては、最高3450ユーロ(約44万8500円)まで高騰しているようだ。
【関連記事】
ヴェンゲルが今季終了後の退任を決断! アーセナルとの22年の長期政権に終止符「名誉だった」
日本代表監督もある!? アーセナル退任が決まった名将ヴェンゲル、その気になる新天地は?
ハリル前代表監督が27日に日本で会見、解任への反論や事実関係が語られるか
「やっぱりズラタンがいると…」W杯出場を切望するイブラに対し、現役代表選手が勇気ある苦言!?
CL準決勝に向けて熱気高まるロマニスタ、アリタリア航空は約10万円のリバプール日帰り便を用意

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ