• トップ
  • ニュース一覧
  • 岡崎慎司が練習場でマハレズと本気バトル! 英紙は「いまのレスターの雰囲気の良さが…」

岡崎慎司が練習場でマハレズと本気バトル! 英紙は「いまのレスターの雰囲気の良さが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月12日

水曜日には吉田を擁するサウサンプトンとの一戦が

月曜日、レスター練習場で元気な姿を見せた岡崎。水曜日には吉田との同胞対決に臨む。スタメン奪取なるか。(C)Getty Images

画像を見る

 土曜日のプレミアリーグ16節、ニューカッスル・ユナイテッド戦で頭部を9針縫う大怪我を負いながら、見事終了間際の決勝点に絡んで見せた岡崎慎司。その勇猛果敢ぶりを指揮官、チームメイト、そして国内メディアがこぞって称え、あらためて存在を誇示した格好だ。レスター・シティは3-2の快勝を収め、これで3連勝。8位浮上と、チーム状態は明らかに上向きである。
 
 気になるのは、左目の上をスパイクされた岡崎の状態。一日のオフを挟んだ月曜日のチーム練習の模様を、英紙『Daily Mail』が伝えている。なんと「シンジ・オカザキとリャド・マハレズが本気のバトルを展開!」との見出しが躍った。いったいその内容とは──。
 
「折からの寒波に見舞われ、ベルボア・ドライブ(レスターの練習場)は一面の銀世界に。タッチライン際には大量の雪が積まれていたわけだが、そこでまず仕掛けたのがリャド・マハレズだった。巨大な雪の球を作り、ベン・チルウェルに豪快に投げつけた。そこにシンジ・オカザキも参戦し、激しい雪合戦が繰り広げれられたのだ。オカザキは鼻までニットで覆い隠す戦闘モードだった」
 
 その3人が本気でやり合う雪合戦を、クロード・ピュエル監督や他のメンバーが笑いながらずっと眺めていたという。練習開始前の微笑ましい光景で、同紙は「3連勝を飾り、いまのレスターを取り巻くムードはすこぶる良い。それを如実に物語るシーンだった」と書き添えている。
 
 岡崎はやや左目が腫れぼったく見えたものの、なんら問題なくフルメニューを消化した。次節は水曜日のナイトゲーム、吉田麻也を擁するサウサンプトンとの一戦。是が非でも、スタメンの座を奪取したいところだ。
【関連記事】
「オカザキはアグエロ、ケイン、ルカクより上だ!」レスター地元紙が興奮気味なのはなぜ?
「オカザキより闘える選手がほかにいる?」レスター地元紙が岡崎慎司の奮闘を絶賛!
【現地発】「最強の地球人C・ロナウド」が「宇宙人メッシ」に再び勝利。鍵は冷静な自己分析だ
岡崎慎司が魂のファイト! 9針も縫う怪我を負ってのプレーに「素晴らしき勝者」と地元紙
井手口陽介のリーズ移籍を現地紙も確実視! 気になる移籍金の額面は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ