久保裕也がまた決めた! 今季6点目の逆転ゴールに現地紙も「まさに圧巻の出来」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月10日

ヘントは5連勝で暫定4位に浮上した

ワンツーで抜け出し、冷静にGKとの1対1を制した久保。エースの今季6点目となる逆転弾で、ヘントが5連勝を飾った。(C)Getty Images

画像を見る

 ベルギー・リーグは現地時間12月9日に第18節を消化し、日本代表FW久保裕也を擁するヘントは本拠地でコルトリイクと対戦。絶好調のチームはこの日も2-1の逆転勝ちを収め、見事リーグ戦5連勝を飾った。
 
 勝利の立役者となったのが久保だ。4-2-3-1システムのトップ下で先発出場すると、1-1で迎えた27分、2試合ぶりのゴールをねじ込む。縦に入ったクサビのパスを身体を張って受け、ロマン・ヤレムチュクへパス。そのダイレクトでの折り返しに抜け出し、相手GKとの1対1を難なく制した。今シーズンのリーグ戦6点目だ。
 
 ベルギーの全国紙『HLM』は、「この日もヘントの2列目、ユウヤ・クボ、サミュエル・カルー、モーゼス・シモンのトリオが絶好調で、とりわけヤレムチュクと絶妙な距離感でプレーしたクボがまさに圧巻の出来だった」と前置きし、「日本人アタッカーはまたしてもサポーターに歓喜を運ぶ。難しいアングルでボールを受けながらもきっちり繋げ、最後は相手キーパーの股間を抜いて冷静に逆転ゴールを決めたのだ」と称えた。
 
 その後も主導権を握ったヘントだったが、追加点は奪えず、後半はコルトリイクに何度か冷や汗をかかされる場面も。しかしこのまま1点のリードを守り切り、連勝を5に伸ばしたチームは暫定ながら4位に浮上している。久保はフル出場で、守備面でも小さくない貢献を果たした。

【動画】久保裕也が決勝点奪取で今季6得点目!|ヘント2-1コルトレイク
 
【関連記事】
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
久保裕也がスーパーゴールの舞台裏を明かす「感覚で行けたのは良かった」
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の状態に言及「怪我からは完全に回復しているよ。ただ…」
「死地からの生還!」「強烈なドライブ弾!」海外メディアが日本vs北朝鮮戦の劇的な幕切れに感嘆
【日本1-0北朝鮮|採点&寸評】井手口が終了間際に決勝弾!それでもMOMはDF陣のミスを帳消しにした…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ