• トップ
  • ニュース一覧
  • 【群馬】ラーメン師範の盛田剛平ら3選手と契約せず「ラーメンコラボ第2弾できないのが…」

【群馬】ラーメン師範の盛田剛平ら3選手と契約せず「ラーメンコラボ第2弾できないのが…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月23日

永井雄一郎、村田翔も退団…。

おおぎやラーメンコラボなどの企画で人気を博した盛田だが、今季限りでの退団となってしまった。(C) J.LEGUE PHOTOS

画像を見る

 J2のザスパクサツ群馬は11月22日、FW永井雄一郎、MF村田翔、FW盛田剛平の3選手の退団を発表した。永井は今季2試合・0得点、村田は同2試合・0得点、盛田は同10試合・0得点に終わっている。

 3選手はクラブ公式サイトを通じて、それぞれ以下のコメントを残している。

 永井は「3年間、ありがとうございました。ザスパでプレーするきっかけを作ってくれた氏家GM補佐、そしてそのチャンスをくださった菅原元GM、には感謝しています。そして自分を応援してくださったサポーターの皆さん、ありがとうございました」と、サポーターとともに群馬加入への道を開いたクラブ幹部への感謝を述べた。

 今季加入した村田は、「尊敬できるベテラン、最高の同期、あたたかいファン・サポーターの皆様。群馬での生活、悔しい思いの方が多かったですが、最高でした!
反逆のTAKE2はまだ終わっていません。また、会いましょう!」と、今後の巻き返しを誓った。

 また、クラブが“ラーメン師範”としてピッチ外での活躍に感謝の意を示した盛田は、「この1年間、ピッチ上でチームに全く貢献できなかったこと、ほんとに申し訳なく思います。でも、この悔しいという気持ちがある限り、また来季も現役でチャレンジしたいと思ってます。おおぎやラーメンコラボ第2弾ができないのが、ほんと悔やまれるところではありますが、皆さん、1年間ありがとうございました!! 師範盛田」と述べ、現役続行を希望するとともに、ピッチ内外での活動を振り返った。
【関連記事】
浦和の伝説のアジア制覇をAFCが回想! 「クラブ史上最も輝かしい夜だった」
電撃解任、主力流出、定まらぬ戦術… ビジョンなき群馬のJ2最下位が決まるまで
湘南が元日本代表・坪井慶介との契約を更新せず…「良いことばかりではなかったですが…」
山口の“アルゼンチン化”は終焉へ。マジョール監督の解任に続き、助っ人の契約満了も発表
横浜FCが元日本代表候補の小宮山尊信、10番の寺田紳一ら6選手の退団を発表…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ