【ルヴァン杯】仙台がホームで先勝するも、川崎はふたつのアウェーゴールをゲット

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月04日

仙台が前半だけで3発! 川崎は終盤に反撃。

前半に2ゴールを決めたクリスラン。最前線で川崎の脅威となった。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[ルヴァン杯準決勝 第1戦]仙台 3-2 川崎/10月4日/ユアスタ

 点の取り合いは、ホームの仙台に軍配が上がった。

 試合は前半、ホームの仙台が怒涛の攻撃を見せる。

 序盤からセットプレーとショートカウンターでペースを掴んだ仙台は24分、敵陣中央でボールを奪うと西村拓真からのラストパスに石原直樹が右足で合わせ、ゴールネットを揺らす。仙台が先制点を奪う。

 さらに攻勢を強める仙台は、右サイドの連係から蜂須賀孝治が抜け出して中央へ折り返すと、これを足もとに収めたクリスランが左足で押し込む。仙台が2点をリードする。

 2点を先行された川崎は完全リズムが崩れ、持ち前のパスワークにテンポが生まれない。ミスも多発し、仙台に主導権を握られる展開となる。

 そして前半アディショナルタイムには、中盤での川崎のクリアミスを拾ったクリスランが抜け出し、川崎ゴール目掛けて独走すると、ペナルティエリア内でGKチョン・ソンリョンに倒されPKを獲得。これをクリスラン自ら決めて、仙台が前半で早くも3点目をゲットする。前半は仙台が3‐0とリードして終了した。

 後半に入っても仙台は効果的にカウンターを発動して反撃を試みる川崎を押し返すが、60分にこの日2ゴールのクリスランが負傷退場。代わって特別指定選手のFWジャーメイン良を投入する。

 川崎は72分、左CKから奈良竜樹がヘディングでゴールネットを揺らし1点を返す。すると直後の74分、仙台の石原がバックチャージで川崎のエドゥアルド・ネットを倒してしまう。このファウルによって、石原がこの日二枚目のイエローカードとなり、退場処分となる。川崎が数的優位に立って反撃に出る。

 87分には、中村憲剛のクロスに走り込んだ小林悠がヘディングで狙うが、シュートはクロスバーを直撃。惜しくもゴールには至らず。

 しかし川崎は後半アディショナルタイム、クロスから小林の折り返しに途中出場の知念慶がヘディングで押し込み1点差に迫る。川崎が2-3と追い上げる。

 試合は3-2でタイムアップ。初の決勝進出を目指す仙台がホームで初戦をモノにしたが、川崎もふたつのアウェーゴールを奪い第2戦に望みをつないだ。
【関連記事】
「判定には納得できないが…」2発の仙台エースが10人での逃げ切りに「圧力に耐えられたチーム讃えたい」
注目の大阪ダービーはドローも、G大阪が貴重なアウェーゴールを2点奪取!
【ベガルタ戦記】渡邉晋の『日晋月歩』|浦和に悔し過ぎる敗戦。それでも成長の跡を実感した
【川崎】大島僚太の代役ではない!無回転ミドルを叩き込んだ森谷賢太郎が猛アピール
【J1ベストイレブン】川崎と甲府から3名ずつをピックアップ! 見事な2ゴールを挙げた川崎の技巧派SBをMVPに|28節

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ