左足負傷で長期離脱中のノイアー、実は右足には9年前から金属プレートが…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月28日

「できるだけ不必要な欠場を避けるため」

ノイアー不在のバイエルンは、GKが弱点となっている感も……。早期の復帰が待たれるが、焦りは禁物である。 (C) Getty Images

画像を見る

 9月18日にバイエルンでの練習において、左足の中足骨を骨折したドイツ代表GKのマヌエル・ノイアー。今年4月に骨折し、長く治療・リハビリを行なってブンデスリーガ2節のブレーメン戦でようやく復帰したものの、再発して再び長期離脱を余儀なくされてしまった。

 手術を受け、クラブによると復帰は年明けになるだろうといわれている世界一の守護神。そんな彼が『Sport Bild』に対して、ある秘密を打ち明けた。
 
「2008年、シャルケでプレーしていた頃に、右足の中足骨を骨折したんだ。その時に入れた金属プレートは、今でも入ったままだ」
 
 足の甲の敏感な部分の骨を金属プレートで固定しながら、9年間もプレーしていたノイアー。しかし、「全く問題はなかったし、違和感もなかった」と語っている。
 
 プレートを入れっぱなしにしたのは「キャリアにおいて、できるだけ不必要な欠場を避けるため」というノイアー。右足に続き、左足も痛めてしまったが、焦らずしっかり完治させ、これまで通りのスーパーセーブ、そしてGKとは思えない足技を披露してほしいものである。
【関連記事】
「ゴラッソを決めた」本田圭佑を現地メディアが絶賛! パチューカ指揮官からの期待度は…
【現地コラム】ドルトムント新加入でいきなり大活躍中のフィリップが面白い! その生い立ち、可能性は!?
ネイマールと軋轢報道のカバーニ、「各々の生き方がある。でも、ピッチではファミリー」と団結強調
「ルーニーの助言が欲しい」 絶好調ケインが抱える悩みって?
「ルーニーの助言が欲しい」 絶好調ケインが抱える悩みって?
【データで読み解くCL】パリSGがバイエルンに完勝できた理由は?
【CL】マンU、パリSG、チェルシー、バルサが連勝! マドリード、アゼルバイジャンでは新たな歴史が幕開け
「セクシー動画を贈った美女」がリーベルの大逆転劇を呼び込む?
C・ロナウドが相次ぐ批判報道にブチ切れ!「メディアのために生きてるんじゃない!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ