• トップ
  • ニュース一覧
  • 計11点の乱打戦を制したのは名古屋!4-0から追いつかれるも、青木、田口のゴールで愛媛を振り切る

計11点の乱打戦を制したのは名古屋!4-0から追いつかれるも、青木、田口のゴールで愛媛を振り切る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月06日

ハットトリックを達成した田口は4失点を反省。

田口はヒーローインタビューで「4失点してしまったことをチームとして反省しなければこの先はない」と述べた。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

【J2リーグ26節】名古屋7-4愛媛/8月6日/パロ瑞穂
 
 J2リーグ26節の名古屋対愛媛が6日、パロマ瑞穂スタジアムで行なわれ、名古屋が7-4の打ち合いを制した。
 
 前半は完全に名古屋のペースだった。まずは開始2分、シモビッチのパスを受けた佐藤寿人が左足で沈めて先制。18分に田口泰士の無回転シュートがGKのファンブルを誘って2点目を挙げると、32分には青木亮太のクロスに合わせたシモビッチが3点目を流し込んだ。
 
 名古屋はさらに後半開始直後の48分にも田口がゴールを決め、4-0と大量リードを広げる。
 
 しかし、ここから愛媛の反撃が始まった。58分に近藤貴司の落としを受けた丹羽詩温がゴールをゲット。さらに69分に白井康介、70分に河原和寿、72分にまたも丹羽が得点し、一気にスコアを4-4の振り出しに戻した。
 
 次の1点が勝敗を大きく左右する。そんな空気がスタジアムを覆うなか、勝負を決める働きを見せたのが名古屋の青木だった。
 
 74分にG・シャビエルとのコンビネーションでエリア内に侵入し、GKの手を弾く豪快なシュートを叩き込む。さらに、続く81分にもG・シャビエルのパスを受けてペナルティエリア内で相手DFをかわし、GKの頭上を抜く強烈な一発を見舞った。
 
 この2点で完全に主導権を握り返した名古屋は、90+6分に田口がハットトリックを決めて愛媛にトドメ。計11点の乱打戦を7-4でものにした。
 
 とはいえ、ハットトリックを達成した田口は、複雑な表情で「まずは勝てたことより、4-0から4失点してしまったことをチームとして反省しなければこの先はない」と反省の弁。勝点3を得たものの、課題の多い試合だったと認めていた。
【関連記事】
ジローナ戦の柴崎岳をスペイン各紙が絶賛!「ガクは巧妙に財布をかすめ取ったんだ」
【浦和】関根貴大が独2部インゴルシュタットへ移籍決定! 意外な"あの"日本人選手と同僚に
【ダメ助っ人列伝】「イチモツの大きさ」だけが伝説となったインテルMF
【セルジオ越後】ペトロヴィッチ監督の解任は妥当だけど、ひとりに責任を押し付けるのは酷だ
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ