ゲッツェが代謝障害からの回復を報告! チーム練習に復帰へ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月07日

自身のSNSで回復をアピール。

ゲッツェは代謝障害から順調に回復している。17-18シーズンはピッチで躍動した姿を見せられるか。 (C) Getty Images

画像を見る

 ドルトムントに所属するドイツ代表MFのマリオ・ゲッツェが、チーム練習に復帰する見込みであることが明らかになった。
 
 ゲッツェは昨夏にバイエルンからドルトムントに復帰を果たしたものの、前半戦は10試合に出場し、わずか1ゴール。さらに、今年の2月には代謝障害を患っていることが発覚し、17-18シーズン中の復帰を目指すことを発表していた。
 
 そんなゲッツェだが、現地時間7月6日に自身の『インスタグラム』を更新し、約半年に及ぶリハビリを経て、練習復帰の見通しが立ったことを報告している。
 
「僕は代謝異常の影響でサッカーができなかったけれど、数か月にわたるリハビリで回復を見せている。明日にも回復プログラムの第3ステージへ進むことができる。これは、僕がパフォーマンスのテストをチームメートとともに行えることを意味するんだ。グラウンドでトレーニングし、スタジアムに戻れることを楽しみにしているよ」
 
 順調な回復ぶりを報告したゲッツェは、苦しいリハビリ期間に支えてくれたサポーターに向けて、感謝のメッセージを送っている。
 
「この場所を借りて感謝の言葉を送りたい。ファンのサポートには本当に感謝している。君たちのメッセージは僕のモチベーションになったし、支えになった」
 
 なお、ゲッツェは日本代表MFの香川真司やガボン代表FWのピエール=エメリク・オーバメヤンらとともに、7月15日に埼玉スタジアムで浦和レッズと戦う「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」のメンバーにも名を連ねている。

 はたして17-18シーズンは、ピッチで躍動するドイツ代表MFの雄姿を見ることができるだろうか。
【関連記事】
「僕の心で生き続ける」デフォーが余命数週間の少年に涙のメッセージ
マンUがルカクの獲得で合意! 移籍金はポグバに次ぐ2年連続の100億円超え!!
巻き返しを誓うレスター、“カンテの穴”を埋めるべくセビージャ主将を引き抜く!
補強禁止なのに? アトレティコがスペイン代表MFを獲得へ!
老いて益々盛ん! 36歳のカシージャスがポルトと新契約!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ