グリエーズマン「クラブを出るのは“汚い”と思った」 では来季以降は?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月06日

マンU、バイエルン、パリSGなどが新天地の候補に挙がっていた。

移籍騒動に揺れたグリエーズマンだが、アトレティコの補強禁止処分もあり、クラブ残留を決断した。(C)Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーに所属するアントワーヌ・グリエーズマンが、今夏の移籍騒動を振り返った。現地時間7月5日、イギリス・メディアの『フォー・フォー・トゥー』がフランス代表FWのコメントを伝えている。
 
 グリエーズマンは、5月にクラブに移籍を志願して今夏のアトレティコ退団が決定的となり、新天地の候補としてマンチェスター・ユナイテッドをはじめ、バイエルン、パリ・サンジェルマンなどが挙がっていた。
 
 しかし、CAS(スポーツ仲裁所)が6月1日、FIFAが下したアトレティコへの補強禁止処分に対する軽減・撤回の訴えを棄却すると、グリエーズマンは一転、残留する意向を表明。6月13日に2022年まで契約を延長し、移籍騒動に終止符を打った。
 
 グリエーズマンは、今夏にアトレティコ残留を決断した理由が、クラブの補強禁止処分によるものと明かした。
 
「僕が残留した理由は、補強禁止処分によるものだ。アトレティコは僕を必要としてくれて、残留しなければと感じた。ここでクラブを出ることは“汚い”と思ったし、僕自身でなくなると感じた。シメオネ監督とも話をしたけれど、彼も僕を必要としてくれた」
 
 今後についてグリエーズマンは、「正直言うと、分からない。僕は次のシーズンはアトレティコの一員として戦う。いまはアトレティコのことだけを考えている」と述べ、移籍願望はいったん封印し、新シーズンに集中すると語った。
【関連記事】
デル・ピエロが「ユーベ10番」を託したいファンタジスタは?
ポドルスキの来日決意の決め手は?「日本でプレーした選手と連絡を取ったことはない」
D・アウベス、A・サンドロ、ダニーロ…今夏の移籍市場は有力SBの玉突きも!?
ルーニーが古巣復帰に向かうマンU、ルカクとモラタの獲得に前進か!?
【プレミアリーグ】移籍一覧(7月6日更新)。アーセナルがクラブ史上最高額でラカゼットを獲得!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ