バイエルンに不満のレバンドフスキ、急転直下でチェルシー入りか!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月21日

代理人はチェルシーに交渉の申し入れを行なったとも。

チームメイトに対する不満があったことを明かしたレバンドフスキ。それによりバイエルンとの間に亀裂を生じさせてしまったか…。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグ王者は今夏のトップターゲットとしてドイツ王者バイエルンの主砲ロベルト・レバンドフスキに狙いを定めたようだ。英国メディア『スカイスポーツ』ら複数の現地メディアが伝えた。
 
 このポーランド代表ストライカーは、昨シーズンにブンデスリーガで30ゴールを記録してバイエルンの5連覇に貢献。しかし、ドルトムントのピエール=エメリク・オーバメヤンに1ゴールだけ及ばずに得点王を逃していた。
 
 そんなレバンドフスキはシーズン後に「とてもショックだったね。チームの僕に対してのサポートに満足することができなかった。終わってからすぐは憤りを感じたし、チームに失望したよ。それが僕の気持ちだ」と不満を口にしていた。
 
 仲間に対する“責任転嫁”とも取れるコメントに、その後の波紋が懸念されていたが、スカイスポーツは、同選手の代理人であるマイク・バルデル氏が、「彼はこれまで見たこともないぐらい失望していた。アンチェロッティ監督は電話すらくれなかったと言っていた」と発言したことを伝えて、同代理人がチェルシーに交渉を持ちかける意向であることを報じたのだ。
 
 レバンドフスキの移籍先の最右翼に浮上したチェルシーには昨シーズン、プレミアリーグで20ゴールをマークしていたジエゴ・コスタがエースとして君臨していた。しかし、そのスペイン代表FWが今夏に「アントニオ・コンテ監督から、来シーズンは頼りにしないというシンプルなメッセージを受け取った」と退団を明言したため、新たなる得点源の確保が必至だ。
 
 その候補には、これまでレアル・マドリーのアルバロ・モラタやエバートンのロメル・ルカクなどが挙げられてきたが、スカイスポーツは「急転直下でポーランド代表FWに的を絞った」と綴った。ちなみに、大怪我で長期離脱したズラタン・イブラヒモビッチと決別したマンチェスター・Uも関心を寄せているという。
 
 ブンデスで2年連続の30ゴール超えを成し遂げたレバンドフスキをチームに招き入れることができれば、プレミアリーグ連覇とチャンピオンズ・リーグ制覇を目論むチェルシーにとってこれ以上ない補強となるだろう。はたして、その動向の結末は?

「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
香川か内田の同僚に?「韓国のメッシ」を巡って“ルール・ダービー”が勃発!
「俺はスアレスやカントナを超えた」「みんな賭けている」長期謹慎中の悪童がぶっちゃける!
【モダンCB論】S・ラモスやピケが頂点に君臨する理由。カンナバーロは現代なら困難も?
インザーギが「神対応」! 病床のファンをサプライズ訪問し、まさかの反応も…
「ミランの新10番」はハメスかナスリ!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ